2010-01-01から1年間の記事一覧

可愛いラウンドカットを真っ直ぐに。これも出来心…。 でもこれで、綺麗ピンクの瞼のアイシャドーがよく見える。 シャカシャカボーイッシュの洋服がとても欲しかったので、ストックマーケットで売りだしたときは嬉しかった〜。上着は色移りするとか聞いた気が…

今日はとても寒いのに、まだ夏の格好だ。冬支度しなきゃ〜。 ちょっとピンぼけ。でもいい表情なので。 いつも思うけど、この子の金髪は肌の色にとてもマッチしてる。 普通肌が、柔かそうで綺麗に見えるのだ。こんなところが、憧れの子としていつまでも人気の…

発表会も終わり、ようやく通常レッスン。 1年以上休んでいて、ただでさえ重い体がますます重い…。 初めて客席から発表会を見たのだけど、いつも先生に言われることが実感としてわかった。動きが小さいと、折角綺麗に踊れていても、何やってるんだかよく見え…

100円ショップでフェイクグリーンを買ってきた。 野外撮影は、やってみたいけれど、とても勇気が湧かない。だって田舎なんだもん。人に見られた日にゃ、変な人通り越して、頭がおかしい人認定されそうだものね。なので、フェイクグリーン。 遠目に見ると…

久しぶりのいいお天気。 家の中にいると、ちょっと寒い。 最近まで暑かったのに、急に寒くなった。秋はどこへ? 物干しの窓を開けてみると、早速日向ぼっこ。 屋根にカラスがやって来た。身を乗り出して観察中。 真剣に観察中。 獲れるわけないのだけど、身…

どんどん日没が早くなってるこの頃。 それに比例して、猫ロールも硬くなってるような。 ただ今、1歳ちょっと。人間で言うと、高校3年生くらい? 体力有り余りの頃。まだまだ子猫の仕草が抜けてない。 昨日は郵便配達の人に、誰よりも早く対応していた。 こ…

なんとか抽選販売に当たってくれた。 ちょっと合唱隊の人みたいになってしまったが。 赤のベレーに赤いメッシュが映える。 このスモッグブラウスは、透ける生地とレースが繊細。 後ろに見える椅子は、1/6 Doll-Interior-Factoriyさん。 おしゃれでかっこいい…

随分前に撮った。 この子はやっぱり可愛いな。メイクは濃い目だけど、怖くない。 昨日のF.L.Cさんのショップは、見事玉砕。 こういう争奪戦で、ゲット出来たことは、過去一度もない。 皆さん、一体どういう技を使うんだろう? パソコン環境が違うのかな?そ…

今まで使っていた除湿機がどうも壊れたようだ。 タイマーセットしてない、満水でもないのに勝手に止まると思っていたら、今度はピーピーアラームが鳴ってロックしたようになってしまう。 これから雨が多くなるし、洗濯もの乾燥に、除湿機がないことにはとて…

こちらも最近来た人。 某ショップの安さに釣られて…。しかしとても美人さん。 この人も前髪を短くした。ちょっと強気な感じかいい。 とにかくボブのラインが綺麗。 うなじからあごのラインが絶妙。 髪色も綺麗だし、すべすべしてる。 大人っぽい雰囲気なので…

気候が良くなってきたので、ソファの上で気持ち良く熟睡。 イカの刺身が好物で、横にブリやマグロの刺身があっても見向きもしない。 毎日、「ご飯食べるよ〜」と家族を呼ぶと、一番最初にやって来る。 実は先に自分の分は食べたというのに。 ぷっくり艶々し…

日中は暑くても、夜は足もとが冷えてきた。 仕事が連休で休みだったのと、いい天気だったので、冬支度第一弾を決行。 最近になってようやく気がついたのだけども、自分がどういうときに面倒だと思うか、それを知ると、その面倒な状況を作らなければある程度…

新しい人。やっぱり前髪を切った。でも、この人の場合、いまいち似合わなかった。 アイライン囲みメイクの上、下瞼に白のラインが更に入っている。これが目立つんだよね〜。これ、ないほうがいい。きらきらみたいに、瞳の色が濃いのならそれもいいけど、瞳の…

長らく休んでいたレッスンに復帰することにした。 今年は発表会がある年なので、今は先生も生徒も修羅場のはず。 いっそ発表会が終わるまで休んでいようかと思ったけど、思い立ったらもう行きたい! 先生をはじめ、レッスンに来ている人の顔ぶれもほとんど変…

随分前に撮ったのだけど、暑くて放置してた。 こう暑いと、お人形触る気が起きないね〜。 あ、「お買いもの大作戦」はかなり羨ましいイベントだったけど。 東京近郊に住んでるなら、この暑さでも参戦したよきっと。 この子のあっさりした顔とそばかすが好き…

夏休みも終わろうかというのに、何なんだ。この暑さは。 まだまだ暑い日が続くというし、うんざりだなあ。 暑さに耐えきれずというわけでもないのかもしれないけど、先日母方の祖母が亡くなった。誕生日が来たら96歳という年女の年だった。 自宅で家族に看…

届いたビルケンの空き袋でエキサイト中。 部屋が暗かったので、ブレブレの写真になった。躍動感? いいや、ただのピンボケ。 頭隠してなんとかですな。 お願いだから、夜中にごきとか蜘蛛とか私の布団に持ち込むのは止めてください。

某ショップのセールで購入。 夏はサンダルで、冬はサボタイプ。 履き心地良すぎて、他の靴履けない。 色んなタイプが出てるけど、このタイプが一番好き。色もベーシックな紺とベージュ。着る服を選ばない。益々おしゃれに無精になる私。 着るものも履くもの…

ドリドリを参考に、撮影コーナーを作ってみた。 う〜ん、壁のペンキは艶なしのほうがよかった。妙にテカるのよ。 床は、ホームセンターに売っていた細い木を張ったら、竹の敷物みたい。 素敵な背景で撮影している人、たくさんいるよね。すごく羨ましい。 コ…

梅雨が明けた途端、猛烈な暑さ。 これが涼しいのかどうか、よくわからないのだけど…。

このチェックの色合いが好きだ。 普通っぽくて可愛いな。

おととい、仕事から帰って洗濯ものを取り込んでいたら家の電話が鳴った。 忙しい時間なのにと思いながら取ると、ADSLの回線が強化されたとか言う電話だった。NTTからかと思いきや、そうではなくて、ヤフーBB回線を使うと今よりインターネットの速度…

夜中になると、ごきぶりを咥えてやって来る。 動く限り、ジャレまくっている。 何でわざわざ持ってくるかな。 しかし、ごきぶり、たくさん生息してると見える…

ノスタルジック。 レースの付いた靴下にストラップシューズ。 この人の少女のような雰囲気にぴったり。

私の勤務先は山の中にあるのだけど、数日前の帰り道、橋の欄干にえらく貫禄のある鳥が止まっていた。 思わず車で近寄って止まって見た。 その鳥は鳶に似ているけど、明らかに大きく、色合いも一段薄いように思った。 私と目が合うと、おもむろに飛び立って行…

だからその尻尾、邪魔なんですけど。 外に何か見つけた模様。 夕方まで部屋の隅でぐうぐう寝てる。実に気持ちよさそうだ。

欲しいな〜と思っていたお洋服。trico* sugar cat。ん〜可愛いな〜。 どれも繊細で、ほどよく甘い。桃子には若干大きめ。 オーバーブラウスの前を留めてみた。前はホックなので、前を開けていても気にならない。 小さなボタンやピンタックにため息。ポケット…

淡い色の服も可愛いけど、明るい色の服も元気そうに見えていい。

ワールドカップ決勝トーナメント日本×パラグアイ。 最後のPK戦まで観てしまった。 夜中なのにすごい視聴率だったらしいね。 私みたいに、観るともなく観ていて、やっぱり目を離せなくて最後まで観てしまった人が多いんだろうな。 だって息が詰まるような試…

こんなコーディネイトの人いそうだ。 相変わらず髪の毛まとめるの下手。