2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム

ファーには、相応しくない季節になった。でも今日は、朝から雨で少し肌寒くなって来たので載せてしまおう。落ち着いた雰囲気。ファーにも負けない貫禄。4月から新しい職場。仕事覚えられるんだろうか。身も心もポンコツになってしもた(-_-)

お気に入り

可愛い要素の詰まったワンピ。絶賛えこひいき中のこの人に。桜の蕾が、今にも開きそうに色付いてた。何と可憐で、愛らしい。

すっきり天気

雲一つ無い青空に、暖かい日差し。何も考えずに、ぼんやり日向ぼっこしたい。半袖着るには、まだ気が早いけど、季節がぐっと進んだみたい。この人の顔は、穏やかで優しい。パピヨンさん、発送のメールが届いてた。届いた方の画像を拝見したら、とっても美人…

デニムブーツ

買ったことをすっかり忘れていた、デニムブーツ。暖かくなったけど、履かせてみた。今日は風が冷たいので、上着は必要。毛糸の帽子は、おでこが痒くなるので被らないなあ。裾にレースが見えるだけで、雰囲気変わるね。ブログ更新が手軽になったので、空き時…

憂鬱な春

久しぶりの登場。メイクの濃い人は、写真撮りやすい。春は日差しが明るくて嬉しくなる。少しずつ、冬物片付けないとね。なんか、ミムラ姉さんみたいだな。頭のてっぺんのお団子って、可愛いな。4月から、別の職場に異動。勤務体系が変わるから、不安だー。…

まったりそわそわ

急に暖かくなって、ぼーっと外を眺めていたかと思ったら、そわそわうろうろ。この前仕事から帰ったら、次男が「外で喧嘩してボコボコにされてたよ」と、私に報告した。どんなに身体が大きくても、野良猫には勝てんのよ。いくら言って聞かせても、誰のこと?…

ひらひらふんわり

まるでチュチュみたいなスカートのワンピース。分量が可愛いね。ショートヘアが、首から肩のラインの美しさを強調する。光が肌に当たって、胸元が艶かしい。年を重ねれば重ねるほど、肌の美しきは七難隠してくれるね。日差しは、撮影の強力な味方(^^)

プラスファー

シリーズ化。小物を変えて。胸元が隠れると、心なしかむっちりして見える。この人の肌の色は、健康的。少し不安げで可愛らしい表情。気の利いたポーズが思い浮かばなくて、いつも似たような写真になるなあ〜(ー ー;)

いつから?

赤ちゃんを連れた、二組の若い夫婦。どちらも、抱っこ紐で赤ちゃんを抱かえてるのはパパだった。何か違和感。そう言えば、最近そんなパパ見かけるわ…と、思いつく。いつからそんな甲斐甲斐しいパパが増えたんだろう。知らん間に…。自分が、そのくらいの子ど…

きちんと感

観劇とかパーティみたいなお出掛けのイメージ。行く機会ないから、あくまで想像だけども。金髪ショートの黒い装いは重くならないね。ふんわりしたスカートや、透けた胸元が、華やかで若々しい。ぱっちり目のこの人、ホント美人さんやな〜(^^)

三寒四温

連投のこの人。ついつい、手近にいる子を着せ替えてしまう。ものぐさな奴や!と、自分で思う。青い目の子が好き。この人の落ち着いたリップの色も好き(^^)長めの袖が可愛い。今日は良いお天気だけど、明日は雨。寒くなるらしい。三寒四温。これから暖かい日…

黒リボンの姫

小物を変えてみた。黒を加えると、シックな印象に。白肌に蜂蜜色の髪が、お伽話のお姫様のよう。気の強そうな眉が好き。14SSのお嬢さん達がお披露目されましたね。何か退廃的な不思議な雰囲気の人達だ。

うららか

今日は、暖かく穏やかな日。花粉を感じ取らない私にとって、過ごしやすい日だ。さっと着れるベストは、色々便利だ。まだまだ寒い日もあるだろうけど、日が長くなってきて、春を実感出来る日が増えて来てるのは、単純に嬉しい。

お転婆スタイル

元気で男の子のようなスタイル。ふわふわしたツーテイルが、なんとも可愛い雰囲気を作っている。メガネがとっても似合う。自分がメガネに縁のない生活を送ってたので、興味津々なのである。ちょっとくったりした、チェックのシャツ。使い勝手いい。改めて、…

プラスストール

ストールをプラス。 一気にフォーマル感満載。 間接的に入る日差しの中で撮った。 しっとり落ち着いた色彩が気に入ってる。 あ〜疲れた…早く脱ぎたいって感じかな(^_^;)

きちんと感

Vネックのセーターは、使い勝手が良い。きちんと感というか、大人感というか、そんな空気を醸してくれる。丸みのあるショートボブ。メイクがしっかりしてあるので、大人っぽい。写りがいいので、近寄って撮ってしまう。二次出荷の子は、随分雰囲気が違ってた…

新しい人

早速、前髪切った。この人の髪の分量がちょうど良いよね。ロリっぽく、大きなリボン。慣れないので、位置がよくわからず(^_^;)アップで一枚。また、改めてちゃんと撮ろう。濃いめのチークとツヤプルのリップが、ホント可愛い。美容院に行った。ショートは、…

そろそろ

撮りためてあった画像が尽きて来た。今迄は、ついタイミングを逃しては、お蔵入りってことがあったけど、iPhoneから気軽に更新出来るようになった。お陰で、チマチマ更新してるのだ。カーディガンが可愛い。スクールアイテムは、どれも好きだ。桃子の横顔。…

リアルに居るかも。

そこらへんにいそうな組み合わせ。ぽっかりさん付属のデニムスカートは、大人っぽいシルエット。付属の洋服は、どれも使い勝手が良い。何か胴回りがもっさり見える。このニット帽に良く似た帽子をセールで買った。多分影響受けてるよな。

乙女

甘いミニワンピースに、綺麗な赤のカーディガン。金髪に赤って似合うなあ。ぱっつん前髪に、ストレートロング。無敵やわ〜。Twitterで見た、ニューボディの可動範囲がすごい。しかし、そんなボディを使っても、素敵ポーズが出来そうな気は、全くしない。

故障

愛用していた時計が止まってしまった。電池の交換は少し前にしたので、故障したのではないかと思う。修理に出すか、新しい時計を買うか。新しい時計を買うにしても、これ‼︎っていう出会いがないと、買うに至らない。今のところ、そんな候補はないし…。文字盤…

モノクロ

白と黒だけの配色。この人には、シンプルな格好を選びたくなる。涼やかな色気って、こんな人のことを言うのかな。寒いな〜。靴下二枚履きしてると、下半身の冷えが全然違うことを発見!やっぱりね、首と名のつくとこは、冷やしたらあかんね。

お雛様

世間の雛祭りは、とっくに終わったけど、旧節句の四月三日まで飾ろうと思う。幸い、行遅れになりそうな娘もいないので、思うように、好きなようになのだ。福福しく穏やかなお顔に和む。小さな花桃の枝を飾ってあげよう。

小粋

オードリーをイメージしてみたけど、何か違う。髪がサラサラで、日が当たるとキラキラ輝いて綺麗。この角度のこの表情がとても好き。去年、バーゲンでポンチョ買ったけど、斜め掛けバックを愛用する私にとって、勝手が良くなかった。自分の日頃の行動を、よ…

スクールガール

この格好が好きすぎる。この子によく似合って、可愛いな。若い女の子って、うんと寒くても素足に靴下だったりする。あれ、見てるほうが寒いよ〜。チラリと見える脚が、若い女の子らしい。横顔も凛々しく可愛い。

偶然

昨日、用事までの時間潰しに入った本屋で、ばったり弟に会った。姉妹なんかと違い、お互い家庭を持ってしまうと、疎遠なものである。それでも話し始めると、近況報告から始まって、話題は幾らでも出てくるのが可笑しい。顔は、笑っちゃうほどよく似てるんだ…

艶やか

白がよく似合う人。スエットのパーカーも、七分袖だと女の子らしい。ナチュラル肌は美しい。健康的で、艶やかなのがたまらなくイイ(^ ^)アップの可愛さと言ったらあなた…(≧∇≦)14NYおかっぱバージョンが出るねー。髪型が違うと全く別の人やな。下瞼の白のア…

ニット帽

髪を短くして、防寒にニット帽が欲しいと探したが、春も近くなってのことなので、思うような物に出会えなかった。ボブは帽子が似合う。この子のツンと拗ねたような顔が好き。寒がりなので、真冬にこんな格好で、実際に外には出られないなあ。

三月〜‼︎

冬っぽい画像は、早く載せないと!まだ寒い日はやって来るけど、気分は春‼︎だもんねえ。何か、オトコマエな人ですな。可愛げなポーズを取らせたつもりだったけど、そう見えんわ。先日、リブタートル姿の自分を鏡でマジマジ見たら、胸の位置があまりに下がっ…