2009-01-01から1年間の記事一覧

去年の一番最後に来た子。 少年っぽさと可憐さが程良くミックスしていると思う。 前髪が上手く決まらない。 元々パリパリに固まっていたけど、そのままのほうがよかったのかな〜?

2010年がやって来た。 明けましておめでとうございます。 私はいつもと変わらず、元旦も仕事。 大掃除もおせちも年賀状もなし。 おまけに北陸地方は大荒れの天気。 雪が積もらなければいいけどな…。 いじけていたら、いつまでも福の神はやって来てくれな…

年末になると、なぜかポチリ率が高い。 この人は、某所で安かったのと、そのため色んなブログさんで見かけることが多くなり、かなりそばかす美人で(そばかすに弱い)あったため買っちまった。 いちご大福同様、あまりにサマー仕様なので、すぐに着換えさせ…

赤い髪に赤いリップ。下品にならないのがすごい。 でもちょっと魔女っぽいかな。 完璧な体のライン。こんな完璧ラインなら、見せびらかしたくなるね。 眼鏡を外すと、妖艶美人。アイシャドーは琥珀色。 真紅のオーバーリップが大好き。 温まるととにかく眠い…

この子の髪色と髪の分量が好き。 唇がマットなピンクなので、着る服を選ぶかと思ったら、そんなことはなかった。 適当に思いつきで着せてみたら、なかなか可愛い組み合わせになった。 年明けには、ドール服本が立て続けに出る。今からわくわく楽しみだ。

荒れ果てた右手。 至る所が切れて、これが痛いのなんの。 水に強いと箱に書いてあったバンドエイドも、食事の後片付けが終わらないうちに剥がれてしまう。 滲みるけど、水絆創膏が一番かも。 これもすぐにかぺかぺになって剥がれるので、まめに塗りなおさな…

あまりに辛いことの多かった今年の後半。 厄落としに宝くじを買ってみたよ。 今日までということなので、その売り場には連番しかなかった。 いいの〜3億狙いだから!と、すっとこどっこいなことを言いながらお金を払った。 こんな欲モンには、運命の女神さ…

苦手なはずだったのに…。 こんな寒い季節に、浴衣はさすがに間抜けに思ったので、とっとと脱がした。 いろんな方のブログに登場しているこの子が、あまりに可愛くて買ってしまったよ。 お団子が頭のてっぺんに小さく結ってあるのが、カジュアルで今風。 唇は…

きららが今日虹の橋を渡って、あの世とやらに旅立った。 もうすぐ9歳。まだまだ早いのに。 夏ごろから目だって痩せてきていたのに、忙しさにかまけて放置してしまっていた。 水をやたら飲みたがったり、おしっこの量が増えていたというのに。 とうとう一昨…

このコーディネイトがとても気に入った。 モデルもぴったり似合ってると思う。この人、とっても好み。 写真写りがよくて、どれを載せようか、いつも悩む。

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/04/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (118件) を見る夜は何かと忙しくて、ドラマはほとんど見ないのだけど、「仁」だけ…

昨日からぐっと寒くなり、寝床は急きょ真冬仕様になった。 昨日は湯たんぽをしてなかったので、足が冷たくてしばらく寝付けなかった。 これに懲りたので、今日から湯たんぽ。 寝るとき、布団の中が温かなのは幸せ〜なもんで。

いろんな方がレポされたブログ巡りをしてた。 毎回とても楽しく拝見してる。田舎者には本当にありがたい。 何を着ても、相変わらず可愛い。 セキグチ09AWのマリーナちゃん。自分も似たような服、持ってる。 今風のお団子ヘアも可愛い。 いいな〜。お洒落な…

午前中、あんなにいい天気だったのに、急に雨風が激しくなった。 確かに天気予報は自信満々の午後から降水確率100%だったけど。 雨が降ったら、急に寒くなった。 この人の顔色はほんのり桜色。優しげで儚げ。 足元はかなりな季節はずれ。

淡い色彩の人に淡いトーンのワンピース。 イベントレポしてくださるブログを楽しく拝見してて、アンバーのきれいさ、かっこよさに参った! でもきっと競争率高いよな…。 10SSは、アップの顔の下睫毛の多さにびっくり。 こりゃスルーだな。 やっぱりスタン…

平均寿命半分以上生きてきて、初めて作った茶碗蒸し。 幾つになったって、初めての体験ってのはわくわく。 料理ははっきり言って好きじゃない。レパートリーは、自慢じゃないが、ものすごく狭い。 けれど、叔母の作った料理を食べる機会が度々あって、まるで…

毎晩、あえなく撃沈。 折角写真のストックを作っても、なかなか消化できずにいる。 髪の毛がもっさりだったので、梳いてみた。あまり変わらないか…。 赤い髪の子は、何を着せていいか迷う。 桃子、赤い髪の子多いな。 Homeっ子、もうオクに出てたな〜。 いつ…

最近、桃子の着替えが楽しい。 これも波があって、ほったらかしの時は1シーズンくらいそのまま。 新しいお洋服を買うと、やっぱりテンション上がる。 思いつきで着せてみて、結構可愛い〜と思う組み合わせが出来ると嬉しくて。 これだ!って思って着せてみ…

この人は、オールマイティ。何でも着こなしてしまう。 清楚にもモードにもなれる。 ストラップシューズに折った白の靴下は、昔の乙女。 今はこんな足もとの子はいないよな。きっと。

些細なことが大きなストレスになることってある。 今日着てたTシャツのタグが、肌に擦れてチクチクしてた。 そんな1日気になるのなら、とっとと着替えれ自分。 お風呂で、チクチクしてた部分はヒリヒリしたのだから、結構なダメージだったようだ。 片付ける…

たまにこんな装いも。 しかしこのカーディガン、ボタン外せないよ。 綺麗な足に、ラメの靴下がよく似合う。 この人、ピントが赤い髪に合う確率が高い。 顔がぼやけて、残念な写真が一杯。

そんなイメージの人。 お人形も大人な雰囲気を持った子が好きだ。 リップの色が優しいピンクだから目立たないけど、オーバーリップ。 ぽってりした唇っていいな。 CCSの子は、癖があったり、アクが強かったり、一筋縄でいかなそうなとこがいい。

正統派美少女が着る。 ハイウエストだけど子供っぽくならないのは、スモーキーな色のグラデーションがシックだから。 trico*は、どれも大人の可愛さが素敵。 艶々の髪に、プルプルの唇。 ccs10ssがお目見え。 早く詳細が知りたいな。お洋服はあれだけなのか…

風が秋っぽくなったと感じた途端、指先がカサカサしてくる。 う〜ん、また辛い手荒れの季節がやって来たんだ。 カサカサの 指の先にて 秋を知る。なんてね。お粗末。

頭に大きなリボンを付けるのが流行りらしい。 若い女の子が付けてると可愛い。 壁に掛けた額は曲がってるし、花を入れた容れ物は引っくり返ってる…。 upして気付いたよ。 夜になると、冷や冷やして布団に入る前に体が冷える。 冬はあっという間にやって来る…

trico*のふりふりスカート。 綺麗な青がいい。ふりふりだけど甘くなく、大人っぽいサンドによく似合う。 この人に限って、ぼさぼさ髪も無造作でパリジェンヌみたいな感じになる。 ccsの新作は下着っ子。 う〜ん、下着で19000円…。実物はきっととびきり…

家にいる桃子の中で、派手顔の子。 派手顔でシックな色のお洋服を着ると、可憐になる。 Be Free*さんのふんわりワンピ。 ペンで描いたような繊細な花柄がいい。

gecko*さんのお洋服、モデルもそのまま真似っこ。 これがやりたくて、オクでライオン頑張ったもんね! 上品な少女っぽさが、本当にツボで。 顔を上に向けると、えらが目だって四角い顔になってしまってる…。 この子の可愛さは特別だ〜と、いつも思う。 私は…

一緒に来たノーブルバンク。 真直ぐな視線が端正で美しい。 薄墨色のシャドーが目元をくっきり引き立てていると思う。 この人には、ちょっととんがった大人っぽい格好をさせたい。 甘さのない人だから。 この髪形と長さは、とても扱いにくい。 その上、髪の…

いつの間にか日が短くなった。 届いていた子やお洋服を少しずつ着せかえしてみたりしてる。 この人の顔は色っぽいな。 ほくろがまた色っぽさを増してる。 ccsの子は大人っぽくて素敵だ。