2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガリー素材でギャザースカートを作ってみた。少し長めで大人っぽく。 スカート丈とか、ギャザーの分量って、ちょっとの違いで印象が変わる。選択肢は、実に多彩! 思うように作ることが出来るのなら、どんなに楽しいことだろう。 へたっぴは、センス良い…

昨日、夜なべにキャミソールを作ってみた。遠くからみるとそれなりだが、近くではダメ。 なにより、伸縮のある生地の扱いが上手く出来ない。お裁縫って難しい。

今まで使っていたポアントが、そろそろくたびれてきた。 履き易さは今が一番だと思うけどな。 予備に新しいのを買った。サテンのピンク色が、つやつやして綺麗。 初めて手にしたとき、ほお擦りしたいくらい嬉しかった。 しかしまあ、履いてみたら、憧れなん…

新しいポアント

初めて携帯から日記を書いてみる。 以前、どなたかのブログに、ヘンリーという名前の付いた掃除機のことが書かれてた。名前が付いてるだけでも風変わりなのに、顔までついてる!でもすっごく可愛い!と一目惚れしてしまった。 そのうえ、この掃除機、業務用…

裁縫は嫌いで、ミシンなんかまるっきり興味なかった。 お人形を集めるようになって、服を自分で作ってみたくなった。 とはいえ、元々そう器用な性質ではなく、何をどうやっていいのか、皆目見当が付かない。 とりあえず、りかちゃんのお洋服の作り方の本を購…

購入予定ではなかったのだけど、アップの画像を見て、あ、意外にいいかもと思い、ヤフオクで購入した。 届いてみたら、何ともあくの強そうな子。 初めての正面を見た子でもある。 うちにいる子たちとはちょっと雰囲気が違うような。 でも、美人。 普通の服を…

グリッターに、「ブライスサンデーベリーベスト」の洋服を着せてみた。 派手な顔立ちだけど、お嬢さん風になった。

5歳の雑種のオス猫。 もっか私の愛を独占してる。 きららの由来は、「犬夜叉」のキャラクターである猫又。賢くて永遠の命をもっている。 戸を開けるのは朝飯前。最近では、窓の浅く掛かった鍵を開けるようだ。 昨日、確かに鍵を掛けたはずの窓が、今朝開い…

我が家の次男が昨日、小学校を卒業した。 これで小学校とも縁が切れると思うと、ほっとするやら、少し寂しいやら。 卒業生入場のときに、在校生がリコーダーを吹きながら迎えるのだけど、半音あげるところで失敗してる子がいて、厳粛な中に、ぴーっという甲…

お洋服*HONEY MUFFINさん momoko*バニラウエハース

今日は、バレエのレッスンの日。 朝のクラスは、夜に比べて、人数が少ないので、ゆったりレッスンが受けられる。 夜は、バーが足りないくらいと聞く。 今日は真冬並みに寒くて、レッスンに行くのが億劫だったけど、バーレッスンが終わる頃には、汗ばんでいた…

ちょっと盛りの過ぎた花かんざし。白く丸い花が可憐。 窓からの光に溶けそうなmomoko。

現在、週2〜3回レッスンを受けてる。 子供の頃から、何をしても長続きしたためしがなかったが、バレエだけは続いている。 今、一番最優先したいこと。

ずっと欲しかったんだけども、躊躇してた。 ある日、発作的にヤフオクで、「水色ラビリンス」を落札した。 以来、大人買いで現在11体。 頭が小さくて、手足が長いので、私作のへっぽこワンピースも可愛く着こなしてくれてる。 そろそろ置くところもなくな…

昨日、無事エアコンを取り付けてもらえた。 これで今年の夏が、どんなに猛暑でも快適に過ごせるはず! うれしいな〜。去年は昼過ぎになると、くらくらするくらい暑かったから。 首に保冷剤巻いて寝てたもんね。

エアコン取付

はじめまして

日中、ぽかぽかいい天気だった。 でも今は、南風と雨。 日が長くなって、どんどん春めいてきてるけど、まだまだ油断は出来ない。 目下の悩みは、いつタイヤを交換するか。 雪の多い地方に住んでいる者たちの、季節の風物詩といったところか。 雪の多い地方と…