2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤は好きな色の一つ。この赤は綺麗で好き。 カーディガンは便利なアイテム。シンプルにも女の子らしくも思いのまま。

寒くなると湯を使うことが多くなるので、家の古い温水器では、私の番までに湯が尽きることも時折あったりする。今時追い焚きの出来ない温水器なのだ。 いつも一番最後にお風呂に入るので、いつ湯が尽きるか冬は、はらはらどきどきなのだ。今日は確実に湯が尽…

随分前に撮った。テーマは「大人のガーリィ」なんちゃって。 こないだ思い立って注文した写真集は、思ったよりカジュアルなものだった。 自分用の記録にはいいと思う。自分で撮ったものだけど、楽しく何度も見返している。

車検を受けるため、代車を用意してもらった。 丸8年乗って、外見はまだまだ綺麗だけども、中は色々修理やら部品交換やらあるらしい。予算を大きくオーバーした見積もりを電話で告げられたので、とにかく絶対必要なことだけお願いした。それでも2万円もオー…

〔momoko Wake-Up 011]

この人が着ると、お洋服がモードになる。 可愛くはないけど、すっきりおしゃれ。 なかなかブログの更新がままならないのは、夜とっても眠いから。 夜も昼もなんでこうも眠いのか。

休みが2日あると、気持ちがゆったりできる。 けど、普通は土日連休が当たり前だったりする人が多いんだよね。 5日仕事をして、2日連休。ときどき3連休。 3連休とか5連休とか、羨ましいな。 私のような職種には、長い連休は取りにくいので、ときどき想…

この頃フォトブックって、安く作れるのね。 朝、急に思い立って、60ページコースで注文してみた。 画像を選ぶのが大変。 出来上がり予定は1週間後。仕上がりが良ければ、猫バージョンとか色々作ってみたい。 紺と白の組み合わせは、あっさり清潔。 パリジ…

最近流行りらしい塩麹。 私もやってみたくなって、麹と一緒に購入。 生き物を育てているっていう感覚が、実験みたいで面白い。 それにしても、アマゾン、何でもあるよなあ〜。毎日がたのしくなる 塩麹のおかず作者: おのみさ出版社/メーカー: 池田書店発売日…

早、1月も9日。 いつものごとく、冬は全くテンションが上がらず。 何にもしたくない…。貴重な休みもダラダラだらだら…。 天気予報は意外に当たらず、雪積もらずの日々。これはこれでいいけど。 着付けの知識のない私が、お人形に着物を着せると、何だか微…