今まで使っていた除湿機がどうも壊れたようだ。
タイマーセットしてない、満水でもないのに勝手に止まると思っていたら、今度はピーピーアラームが鳴ってロックしたようになってしまう。
これから雨が多くなるし、洗濯もの乾燥に、除湿機がないことにはとても困る。
慌てて楽天で、評価の良さそうな手頃な除湿機を買った。
すぐに届いたのはいいが、初めて使ったときは正常に動いてくれたのに、それ以降、何故だか全くタンクに水が溜まらなくなった。雨が降っていても。
何だかおかしな臭いもするし。不安に思いながらも使っていたら、本体から油のようなものがタンクに落ちてきた。これはもうと思い、ようやくメーカーに電話した。すぐに引き取りの手配をしてくれて、係の人がやって来た。状況を確認すると、「これは交換させていただきます」とのことだった。
次の日、めでたく交換となって、今度は正常に動いている。もちろん無臭だ。
初期不良なのかなんなのかはわからないけど、自分の使い方がどこかおかしかったのではないかと、かなり心配になったものだった。
それにしても、こういうトラブルの対応ってすごい早いのね。感心した。