2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな形に惹かれた。 灯りをつけると、中が王冠みたいでかわいい。 世の中に可愛い雑貨って溢れているんだな〜。 ほしいものがいくらでも出てきて困る。

いちごみるくさん。 この人の色彩が淡いせいか、長袖のセーターを着ても涼しげ。 ふんわりはいったチークが美しい。CCSの子は、肌がつるんとして綺麗。 撮りだめした画像があるので、更新は楽ですね。

すごく色白なイチゴみるくさん。 儚げで色っぽい人。

この家に引っ越してきて、今日でちょうど1年。 去年の今頃、今パソコン打ってるこの部屋は、段ボールの山だった。 引っ越しってなんて大変なことなんだろうと、しみじみ実感した。 でも、これからの毎日にわくわくしたな〜。 観葉植物たちも、枯らしたのも…

今日から「黄昏のフィアンセ」CCSコラボの予約が始まった。 何日か前に、参戦しないでおこうかな〜などと書いたが、予約する気満々だった私がいた。 ドロシーもブリキもライオンも買えなかったから、やっぱり欲しかったんだよね。 購入した人のブログもちら…

午前中、職場の周りにたくさんのツバメが飛んでた。 一面ガラス張りなので、衝突するツバメもたくさんいて、何事が起きたのかと思った。 窓を少し開けてあったら、1羽迷い込んでサッシのところでうずくまっていた。 そ〜っと手を伸ばしたら、おとなしく捕ま…

ネットで買った金魚の植木鉢。 リアルでちょっと古臭い絵に惹きつけられた。 金魚のモチーフはとても好きで、見ると欲しくなってしまう。 らんちゅうとか飼ってみたいと思うけど、難しそうだな。 あのひらひら泳ぐ姿が優雅で、ぼ〜っと見てると、きっと癒さ…

あまりに髪が多くて持て余し気味だったWAKE-UP2さん。 個体差があるのかな〜? 他の方のブログ見てたりすると、ちゃんとまとまったきれいなウェービーロングの子もいるから。 それで思い切って、前髪を作ってみた。 ウェーブが均一でないとこもあるけど、随…

今日もメガネっこ。 大人になって気がついたことだけど、いわゆる「メガネ男子」が好きであること。 最近では春までNHK7時のニュースキャスター氏が好みで、朝はNHKと決めてた。なのに突然異動で違うキャスターになってしまってて、がっくりした。 私自身は…

本格的な夏になる前の写真。 お盆が過ぎて、劇的に涼しくなったら、のびのびからちょっと縮んだ。 エアコンの冷たさは好きではなくて、いつも風が通る窓側とかで昼寝してた。 きっと家の中で一番そこが快適なとこらしい。 この前、夜中に怖いことがあったら…

今年こそ夏になったら絶対欲しいと思っていたもの。 江戸風鈴。ガラスに金魚の絵が涼しげ。 風鈴の入っていた箱の中に、「風鈴を吊るした同じ部屋の西側に、水をコップに入れておいてください」とあった。 竜がやって来て水を飲むのだそう。 こういう話は好…

着替えさせてしまったベリーさん。 センス良さそうで、賢そう。 穿かせたスカートが薄い生地だったので、下にペチコートを穿かせたら、腹周りがもこもこになった。 赤い眼鏡が可愛い。 バレエシューズ7色みたいに、眼鏡も色んな色のを出してくれたらいいの…

玄関に掛けてある年代物の掛け時計。 長針、短針、それぞれねじを回して動かす。 元気にボンボン時を告げてくれるけど、放っておくとどんどん遅れていく。 時計屋さんで調整してもらったら、正確に動いてくれるんだろうか。 この時計、私が子供の頃からある…

yoshiさんの人気ショップで購入したTシャツ。 お人形用なのに、古着っぽくてかっこいい。 組み合わせは、平凡。アイデア力ないね〜私。 モデルは、前髪切ったけど、ちょっと失敗した感のレッドさんと、ブログサボってるときに唯一やってきたベリーさん。ベリ…

今日も日記書きます。 ひと月ほど前に、歯茎が痛くて我慢できず歯医者に行った。 子供の前では大きな声で言えないが、私は歯医者が嫌い! 我慢できなくなって、やっと行くので治療が長引く。 それで今日も嫌々歯医者通院。 2日ほど前に、母方祖母が歯医者の…

放置中に色々ネットで買い物してましたよ。 その中のひとつ。 ダルトンの扇風機。羽が赤で可愛い。 小さいけど、風力は意外に強力。 お風呂上りに涼むのにちょうどいい。 夏が終わったら、洗濯干場で活躍してもらおう。

夏も終わりに近づいて、まるまるワンシーズン放置してしまいました。 更新しない習慣がつくと、ずるずる写真も撮らずほったらかし。 CCS08SSは、惨敗。 みんなどうやって購入できたんだろう。アマゾンなんてこっそりひっそりだもんね。 ところで、シルバーさ…