2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大げさな髪飾りも、こんな髪型なら似合う。 ガーリー。ピンクが似合う人だと思う。

物干しでごそごそしていると思ったら、カナブンと戦ってた。 ] 虫を見つけると、動かなくなるまでねちねちいたぶって、それはもう残虐なのだけど、さすがにカナブンは殻が硬くて、文字通り歯が立たない。 しかし気になるのか、思い出したように、ちょいちょ…

暑くなる前に撮った。 こんな格好も可愛いな。可愛い女の子に男の子みたいな恰好をさせるのが好き。 帽子を目深に被せると、ふてくされたような表情になる。 毎日すっきりしない天気が続いて、まるで梅雨みたい。 暑いと思っていたけれど、夜は秋の虫の合唱…

中年になって初体験とは、主に医療関係になるか。 職場の健康診断の結果表をもらったら、予想外の胃カメラ検査の勧め。 自慢じゃないが、胃のトラブルは今まで皆無だったし、現在も特に自覚症状があるわけでもない。 けれど、もう放っておける歳でもなくなっ…

まるで妖精みたいなお洋服。 端正で美しいこの子によく似合っている。 斜め後ろから。髪飾りも繊細。 今使っているレンズ、なかなかピントが合わせられなくて、ピンボケの山。 パソコンで確かめてはがっくり。

撮影しようと思ったら邪魔が! それも憎らしいくらい綺麗に写ってる! 諦めて放っておいたら、後ろの緑をがしがし齧ってた。 しかしまあ、何で何かしようと思ったらやってくるんだろう? そしてどかない。無理やりどけようとすると、思いっきりかみつかれる。…

子供っぽいかと思っていたけど、いい意味で普通の子。 似たような子でも、あまり構わなかったりする子が出てくるけど、自分でも一体何がどう違うのかよくわからない。 髪の短い子は、背中を見せたい。

ちょっと前から、運転していてブレーキを踏むと、ゴゴゴゴ〜と不穏な音がするようになった。ブレーキのことだし、不安な気持ちで近くのモータースへ行った。状況を説明すると、「それはブレーキの部品が磨滅している」とのこと。取りあえず車を預けて、職場…

迫力あるパーマヘアなのに、可憐なのはなんで? しかしこの湿度高くて暑いこの夏に見るのは、かなり暑苦しい。 襟足に髪がかかるのが我慢できない私は、いつも夏にはまとめ髪。 髪に光が当たって、きらきら綺麗。 右目子は、何かを訴えかけるような表情。み…

FLCのお洋服を、この人にも着せてみた。 何だか淑女になった。 こんな暑い日にも、7分袖の服を涼しい顔で着こなす。 汗をかかないのが、淑女の条件なのだ。 ナチュラル肌は、写真写りが綺麗なような気がずる。 金色の髪が、午後の光を受けて淡く光っている…

夏休みは高校生のアルバイトが入る。 仕事の合間の雑談は、おしゃれや好きなタイプの男性の話だと盛り上がる。 娘がいない私にとっては、いちいちとっても面白く興味深い。 メイクは付けまつげは当たり前で、もはやそれなしでは考えられないとか。 素顔と落…

この柄の浴衣が一番好き。 そういえば、今年は浴衣も着物も出ないなあ〜。 この頃は、付属品がいっぱい。 着物は後姿が可愛いく、色っぽい。 でも着せつけるのが難しい〜。帯の辺りがすっきりすっきりしなくて。 お盆でも仕事だし、全くの日常。 さざえさん…

桃子さんの誕生日だったんだね〜。おめでとうございます! その頃はまだ人形世界に足を踏み入れてなかったな。 でもその存在は知ってたよ。10年後、こんなにわらわら集めてるとは夢にも思ってなかったけど。 桃子を手にしたのは随分最近なので、その頃既に…

暑い日の昼下がり。 体を伸ばすには、ちと小さめな箱は、帽子が入っていた箱。 暑いのにわざわざ何故そんなところに? それも顔が押しつぶされそう。 いつも思うけど、熟睡してる時の猫の顔は、かなりホラー。 可愛い寝顔のときは、眠りが浅いか、タヌキ寝入…

なんか扱いづらくて切ってしまった。 切ってはみたものの、元々のウェーブが邪魔して思うようにならない。 櫛で梳かしたり、帽子をすっぽり被せたり、ようやくどうにかなった。 妙に不機嫌そうな顔がいい。 長い髪より、このくらいの長さのほうがおしゃれに…

次男の弓射る写真を見てて思ったこと。 なんか窮屈そう…。原因は肩が上がってること。 本人に聞いてみると、やっぱりいつもそれを注意されるとのこと。 弓道のことはさっぱりわからないけど、肩が上がっていると多分的中率に影響があるのではないかと思った…

こんなシンプルでカジュアルな格好もおしゃれ。 こうやってみると、四角い頭じゃないか? リボン付きカチューシャは、メロキュンマリンよりの借りもの。よく似合う。 背中側からの角度で撮るのが好き。見返り美人っぽく。 こんなボリュームのあるパーマは、…

暑いので、どこででもひっくり返っている。 同じ目線でカメラを向けてみる。ほわほわした手が可愛い。 ご飯をおねだりしているときとは、まるで別の生き物。 まるで爬虫類のような、陰険な目つき。 正解は、眠りに落ちる寸前の眼。なのでした。

新しい人。夏の子というより、春のイメージ。今までにない感じ。 おっとりしてぽわ〜んとした人。でも色っぽい。 ピンク系のメイクと、ぽってりした唇がきっとそそる。 赤のブーツがとっても可愛い。この型のブーツは使いやすくて好きだ。 眉がとても薄くて…