2011-01-01から1年間の記事一覧

待ちに待っていた子たちが届いた。 マットな赤み肌に戸惑う。すごくくっきりした顔だ。 この顔から、色々な顔が派生したのねと思う。 左右の髪の長さが違ったのと、おかっぱ好きなのとで、髪を切る。 くっきりした顔立ちが、益々強調されるような。 超ロング…

届いた〜。 とりあえず、パチリ。

久しぶりにキスデジで撮ってみた。 このモデルもかなり古くなった。スマホのほうが画素数が高い。 それでもやっぱり、ふんわりしたボケはデジイチのもの。 ちょこちょこ髪を切ってみてる。 でも、カットの技術があるわけでもなく、微妙なラインが上手くいか…

親友からプレゼント。ロータスのルームフレグランス。 仄かにいい香りが嬉しい。 毎年、変わらず健やかに過ごせたらいいなあ〜と願う。

このワンピース、きっとこの子のほうが似合う。 ガーリーで可愛い。 それにしても、この髪型、維持できないな〜。

スマホアプリのペーパーカメラで撮った。 夫からふわふわ毛玉を貰って、ご満悦状態。 でも、ちょっと大人になったようで、すぐに放り出してしまう。 みかん箱から発見した折、みかんがカビて、何か別のものになったかと思った。

おとといからまだ水分が多いけど、雪が降ってる。 毎年ながら、冬はテンションが下がる。 天気でもいいのなら、気分も晴れるけど、曇り、雨、雪がほとんど。 あ〜もう、寒さにはすっかりうんざりだ。

より

写真が絵みたいになるアプリで撮ってみた。 すごく面白い。

[momoko] ミルクティパーティのお洋服を着せてみる。 ワンピースも可愛いけど、コートがとっても可愛い。 眉を出したら、泣きボクロも勝気な印象。 パーティには、きっと自分から好きな人を誘いそう。 すべすべの髪は、もう少し分量が少なかったらいいのに。

着せ替え

ついでに、こないだ買ったカバーが可愛いので、撮ってみた。 綺麗なピンクが気に入って選んだけど、カバーをつけるなら、もっと主張しない色のほうがよかったかな…。 特にディズニーが好きとかではないけど、ドナルドだけは別。 この超可愛い後姿が堪りませ…

時間指定の出来ない地域なので、自分の休みの日に届けてもらうよう指定した。で、朝一番に届いた。かわええ〜。 まずやったことは、前髪を短くし、裾もちょっとだけ切った。 前髪の分量は少ないけど、全体的に髪は多いと思う。 眉を出したら、もう少しカジュ…

クールビューティな表情。 生意気な表情が、とっても好き。コスモスよりお姉さんな感じだな。 ちょっとお行儀悪いけど、カッコよい。

使っていた携帯電話をうっかり落としたら、液晶カバーが外れてしまった。 目立つものだし、なんかもう貧乏くさいったらない状態になった。 これを機にスマホにするか〜?とか思って、友達にそう話すと、「うちの子、スマホに替えて後悔してるって〜」と言う…

青系統の色合いでまとめてみる。 早くも次のCCS homeの予約が始まってる。 なんかゴージャスな人たちだ。

今年も侘助の花が咲いた。 白い小ぶりな花が、全開しないうちに、またひっそりと閉じてしまうのだ。 けれど、この西日がガンガン入るこの部屋が気に入ってるのか、毎年花を咲かせてくれる。 水栽培のヒヤシンス。球根を3個買って、一個は芽を出さない。 生…

箪笥の上の棕櫚竹の影から外を見てた。 こんな風に、葉っぱの陰から。

2人目の不機嫌子ちゃん。 パンジーは、予約入れたものの、そのお店、倒産した…。 お安くなっているのに、いつまでもカートが出てて、ちょっと変だな〜と思っていて、このまま「ご用意できません」とか言ってキャンセルになるかと思っていたら、倒産だって……

可愛いのに何となく馴染めないでいた。 突然理由がわかった。後ろ髪が長いせいだ。サンプルにはなかったのに。 それで、わくわく後ろ髪を切ってみた。 可愛い!断然こっちが好みだ。ほんのちょっとのことなのに。 普通のボブになると、着せたい洋服も色々。…

こんな時間に更新。変な時間にうたたね癖がついてしまった。 桃子の画像ストックが増えすぎたので、マメに更新したいと思いつつ、睡魔に邪魔される毎日。 この人の分量の多い前髪が好きだ。 薄めの眉の色もいいな。髪色と合っていて、自然。 横顔のラインが…

この人は、白肌がしっくり馴染んでいる。 姫の名がつくだけあって、上品でたおやか。 あまり人気がなかったのは、きっとこの髪型のせい。 私は、このクラシックな髪型が好き。でも、今こんなアレンジをときどき見かけるけど、流行っているのか? ボディロー…

ようやく予防注射に連れて行った。 最近、勝手に玄関の戸をあけて外に出ていくことが増えたので、喧嘩でもして、病気でも移されたら大変と気が気ではなかった。 予防できることをしてやらないのは、飼い主の怠慢としかいいようがないから。ま、わびすけに取…

同じ服をこの子が着ると、清楚で真面目なOLまたは学校の先生風になる。なんか、マーガレット・ハウエルっぽいな。 金木犀だと、どこか華やかでノスタルジックになるのに。どちらも嫌いじゃない。 まつ毛なしだったことに、気づく。綺麗な色のアイカラーにば…

しばらくこの子祭り。 011は、黒のタイツを履かせていたけど、明るい髪色のこの子には、今一つ合わない気がして。 不機嫌顔がどうにもこうにも新鮮で。

不安げな眉を出してみた。 見た目が寒々しいので、セーターと靴下をプラス。 この子の髪の色は、光の加減でオレンジがかって見える。 白い肌と碧い眼が、儚げで光にとけそう。 ずんずん近寄って撮りたくなる顔。 ワンピースの千鳥格子が、茶色だったことに今…

昨日載せるつもりだったもの。 雰囲気じゃないと思いつつ着せてみた。 着せてみると、モードっぽい。 着せる子の個性なんだね。

届きました!嬉しくてパチリ。 けど、夜に部屋で撮るのは難しいね。これがやっと。 不機嫌ちゃんです。可愛いです。

どんだけ好きなんだ私。 赤は新色らしい。雪や雨の多い北陸の冬には、ブーツより長靴なのだ。 これは、ラバーが柔らかで履いたり脱いだりがとっても楽。ビルケンのサンダルと共に、私の定番。何でも楽が一番。

またまた車にトラブル発生。 何日か前から、車後方で変な音がするなあと不安に思っていた。 不安なまま出かけて、ドラックストアで買い物して買った物を積み込むのに後ろに回ったら、マフラーが変な位置にある!いつもはほとんど見えないのに、随分下にさが…

シンプルな装いが、カッコよく決まる。 この人はやっぱり大人な人なのだ。 外は雨で、日差しもないので、背景は白にした。 案外明るく、柔かな写真になるんだな。 ccsのニットは繊細で、ラインが本当に綺麗。でも、お値段は…。私の着てる服より高かったりす…