2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡い色の服も可愛いけど、明るい色の服も元気そうに見えていい。

ワールドカップ決勝トーナメント日本×パラグアイ。 最後のPK戦まで観てしまった。 夜中なのにすごい視聴率だったらしいね。 私みたいに、観るともなく観ていて、やっぱり目を離せなくて最後まで観てしまった人が多いんだろうな。 だって息が詰まるような試…

こんなコーディネイトの人いそうだ。 相変わらず髪の毛まとめるの下手。

昨日、ぼんやりパソコンを眺めていたら、何かを咥えて持ってきた。 そして口からぽとりと落としたものは…。 瀕死のごきぶりだった。 「そら、見れ!これやる」とでも言いたげな顔。 そんなもん、私にどうしろと? まだ生きてるし。 でも、ただ見せびらかしに…

自分的にピントの合いにくい子。とっても可愛いのに。 赤毛系の子はどうもピンボケ率が高いようだ。 前髪ぱっつんのストレートロングの子は、どんな洋服も着こなしてくれる。

あ〜あ、とうとう終わっちまったよ。 毎週ものすごく楽しみに観てた。 こんなに気合入れて観てたドラマは、「仁」以来だ。 迷いながら悩みながら、時にぶつかりながら、掛け替えのない仲間になり、一丸となって男子新体操の関東大会出場を果たしたのだ。 熱…

今日はカラッと天気がいいので、ようやくホットカーペットをお日様に干して片付けようと思い立った。 珍しいことをしていると、必ずやって来る。 掃除機を掛けたり拭き掃除をしている間中、どたばた暴れていたのだ。 何がそんなに楽しいのか、最大限にエキサ…

生成から淡いベージュのグラデーション。 色素の薄いこの子によく似合ってる。 いつも今一つピンボケ量産の子がいるけど、この子は写真も撮りやすい。 何が違うんだろうな。

新しいお洋服。peu a peuさんショップで購入。 レモンによく似合うと思う。可愛い。 甘いけど、落ち着いたトーンなので、華やかなこの子にはちょうどいい。

今日は夫と次男がいないので、ゆっくり「鬼平犯科帳」を観ている。 さっさとお風呂に入ればいいものをと自分で思いながら。 でも、単行本24巻全て持っているほどの鬼平ファンとしては、見逃せないんだよ〜。

お人形の撮影は物干しで。 いい天気の昼下がりは、こいつの縄張り。 そして狼藉。 今日は梅雨の中休み。 かなり暑いが、傍でごろんと寝てる。 そろそろ推定1歳。

ずっと気になっていたものの、躊躇していた子。 でも、某ショップでお買い得になっていたのを見つけて、ついぽちった。 とにかく色素の薄い子だな〜。 前髪長めの儚げな雰囲気も捨てがたいのだけれど、家の子はみんな前髪は眉上ぱっつんが決まりだ(どんな決…

色髪だし、髪型がアニメだしとか思っていたけど、可愛い顔とラウンド前髪が気になっていた。 しかし、人気ブロガーさんのとこで見たこの子がすごく可愛くて、背中を思いっきり押されてしまった。 写真で見ると、落ち着いた金髪に見えるけど、実際はもう少し…

しばらくご無沙汰してるうちに「記事を書く」様式が変わったのね…。 早いものでもう6月。 今日もさわやかないい天気。潮風できったない窓ガラスを洗おう。 やっと窓を開けても寒くなくなった。 わびすけが入っているのは、多分20年ほど前に買った籠。 使…