2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急に夏めいたり寒くなったり。季節の変わり目に着るものは難しい。 この髪型でロールアップしたジーンズを穿くと、ちょっとレトロな女の子っぽい。 モモガールとキッド・ブルー予約した。 何度も言うけど、受注はいいな〜。来るまでに時間は掛かるけど。

昨日スーパーで買い物をして、荷物を籠に詰めていたら、前で荷物を詰めていた女性に「その籠、素敵ですねえ」と話しかけられた。 随分前から、スーパーに買い物に行くときは、マイ籠を持つようにしていて、竹で編まれた「市場かご」を愛用している。商売で買…

猫草が大好き。無印の猫草は常に切らすことが出来ない。 猫が皆猫草好きかと思いきや、きららは見向きもしなかった。

キッド・ブルーの子たちが、まさかの受注!嬉しいな〜。 近くにお店のない田舎者ゆえ、店頭のみの販売では購入は到底無理なのだ。 ネットで受注、これに尽きるよ〜。 目一杯傾いてるけど。 なんだろ。顔の角度が皆同じ。

最近、急に貫禄がついたような…。

壁も床も白一色のコーナーを作ってみた。 ペンキは以前の失敗を踏まえ、艶なし乳白色で。 最近届いた重ね着風チュニックを着せてみた。 どうしても新しい子優先になるなあ〜。 可愛い子はうんと居るのに、どんどん増やしてしまう。 光と影が優しく、フィルタ…

過ごしやすい日が増えてきたので、家の窓を開けておく日が増える。 晴れた日は、外に出たくてそわそわ。 たまによそ猫がやって来ると、威嚇の声がうるさい。 でも、よそ猫はそんなことはつゆも気にしていない。 独り相撲だよ、わびすけくん。

ドリドリを見ながら作ってみた。 失敗個所はいくつもあるけど、自分で作ったということで、概ね満足。 ガーリーなスモッグブラウスに、ロングギャザースカート。可愛い。 ふと思い立って、桃子のカテゴリー分けをしてみることにした。 えらく沢山…。ぼつぼつ…

なかなか更新が出来ない。 取りあえず、庭。

ちょっと前に届いていた素敵服。 この子にとっても良く似合う。 以前失敗した撮影コーナーに、ペンキの上から壁紙を貼ってみた。 空気が入ってものすごく残念な感じ。こういう雑さが私のいけないとこ。 淡いグレーが、この子の色の白さを強調して、綺麗に見…

次男も今日から社会人。 どうにか取った運転免許で、今日から一人で会社に通うのだ。 子供たちが車の運転をするようになるなんて、これまでいつも乗せる身だった親としては、心配この上ない。 毎日こっそりお仏壇に手を合わせてお願いしているのだ。 まあ、…