2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大福ちゃん。 昨日は暑いくらいだったのに、今日は肌寒い。 季節の変わり目には、こんなカーディガンが便利。 前髪のある子は、眉上まで切ってしまう私だけど、この子の前髪はそのままにしておきたい。

痛みがちょっと残っていたのに、バレエのレッスンでポアントを履いたらまた痛みがぶり返した。 またも整形外科の先生のところに行ったら、「心はねえ〜17歳のままだけど、体は日々年取ってくからねえ〜。心身のアンバランスだねえ〜」としみじみ言われた。…

夕暮れサロンさんお洋服。 少し前に届いたけど、なかなかどの子に着せるか決められなかった。寒かったしね。 正面から見ると、お多福風邪患者みたい。付け方間違ってるかも? この子の髪はうんと長いうえ、何だかキシキシしていて扱いづらい。こんな子こそト…

ちょっと前から左ひざが痛く、診察を受けたら関節炎だった。 注射を打ったものの、まだ痛みは完全に取れていないので、バレエのレッスンはお休みした。年のせいなのか、急激に体重が増えたせいか…。 やっと暖かくなったので、家中の窓を開け、のんびりしてる…

可愛いな〜。セキグチさん、再販ありがと〜。 レポで紹介されていた組み合わせを真似っこしてみました。 透けるような肌に、明るめのチークが可愛いな。

家に届いて4日。届いたその日から、うんと働いてもらっている。 私はとてもとても助かっている。それにしてもごみの溜まることといったら! 話が出来るならきっと、「毎日どこ掃除してたんじゃ〜」と怒られたことであろう。益々可愛さと愛おしさが募ってい…

ふんわりチュールのワンピースがよく似合う。

うちにもルンバがやって来た! 早速充電し、働いてもらうことに。 行ったり来たり、ひたすらお掃除する姿に感動。 ネット画像には「ルンバ猫」なる画像が沢山あって、どうも猫にとって気になる存在らしい。 うちの猫はどんな反応をするんだろうとわくわく。 …

あっさり白と紺で。 暑い日が続いたので、こんな格好をさせてみた。溌剌着こなしてくれる。 ドールショウレポ、楽しく拝見しています。 いいな〜。一度行ってみたい!

洗濯を干していると、ホウホウと山からフクロウの鳴き声が聞こえる。 海沿いに住んでいるのだけど、すぐ後ろは山という狭い土地柄なので、子供の頃からフクロウの鳴き声はお馴染みだった。 今も昔もフクロウの声が聞こえるのは、なんか安心する。 ホウホウ……