2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮っていると、どこからともなく現れて、うろうろちょろちょろ。 急に寒くなったので、コタツ敷きだけ敷いたら、それが珍しいのか嬉しいのか、やっぱりうろうろ。なんか変わったことしてると、必ずやって来る。こいつのアンテナって凄い。

いろんな方のブログに登場してるのを見て、待ち焦がれてた。 大きく季節がずれて、さすがにビキニは気分じゃない。 髪の色のせいかな。淡い色はあまり似合わないような気がする。 オレンジっぽいのに、リップはピンク。不思議な感じ。 光の加減で写真が変わ…

大人可愛い人。レースもリボンも落ち着いた色なら、シックで上品。 この秋は、色んなタイプのお嬢さんたちがリリースされるけど、気になるのはふくれっ面のお嬢さんたち。 私の元に来てくれるといいなあ〜。

一心不乱に毛づくろい。 猫に取って、毛づくろいは気持ちいいものらしく、暇さえあればやってる。 足の指全開。丹念ですな。 一通り終えて眠りに就く。ケバケバした畳は、こいつを拾って来た日から、爪とぎにされてしまったから。向こうっ気が強くて、怒ると…

朝は蒸し暑かったのに、今は肌寒くなった。 出かけたとき、峠の温度計は20℃だった。めちゃくちゃだあ〜。 カーディガンはおって、靴下履いた。

何となく髪が落ち着かないこの人。 ふわわ〜んとした雰囲気が、妙に色っぽい。何が言いたげ。 楽しみに待っている受注子たちが、発売延期。それも未定だと。 海と太陽もまだ来ないしな〜。 いつ私の元にやって来てくれるんでしょうか…。

写真を撮っていたらやって来た。 しばらくうろうろしていたけど、傍で長くなっていた。 外出から戻ったら、帽子の箱の中で窮屈そうに寝てた。いつも私が仕事から帰って来る時間は認識してるらしいけど、こうやって突発的に帰って来ると対応しないときがある…

頭が軽い!椎名林檎を目指してみた。 ここまで短くしたのは、久しぶりかもしれない。 美容師さんが、最近髪を短くする人がとても多いんですと言っていた。 そういえば、特集を組んでいる雑誌も多いみたい。 図らずしも流行に乗ってしまったわけだ。 でも気分…

巷はドールショウ祭りで、いろんな方のレポをすごく楽しく拝見してる。 それにしても、新人さん多すぎだ! 新しい子も新しいお洋服もないけど、マイペースに更新しよう。 なかなか思うように撮影出来ない。角度を変えたりカメラの設定を変えてみたり。 この…

明日美容院に行くことにした。 髪型を変えようと決めたら、いつもわくわくする。 数え切れないほど髪を切っているのだから、自分に合う合わない髪型はわかっているのだけど、でも、わくわく。 多分もう10年以上、同じ人にお願いしている。自分の言うことが…

日中は暑いけど、朝晩は涼しくなった。 そろそろノースリーブも気分じゃなくなるかな。 どんどん髪型が崩れていっているような…。 こんな大きなカールは維持が難しい。 夏が終わると、髪を切りたくなる。 久しぶりにうんと短くしてみようか。 自分の顔のこと…

FLCのワンピがよく似合う。可愛くて、つい写真の数が増える。 届いたローテクスニーカーたち。白は過去に見たような気がするけど、赤はなかったのかな?意外だ。黒はどうだったろう?

普段は外に出さないのだけど、たまにうっかり開いた玄関の戸をこじ開けて出て行ってしまう。 その度、家に帰るまで気をもんで心配しているのだが、2日の朝、ふっといなくなってしまった。今まで長くとも2日で帰って来たのに、2日経っても3日経っても戻っ…