2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライスの型紙を参考にスモッグを縫ってみた。 gecko*さんのアクセサリーが、ビクトリーの大人っぽさを引き立ててくれる。 パンツ、靴はアゾン。 下半身は、カンフーやる人みたい?

ようやく梅雨が明けた。 今日の天気は、曇り空。外は蒸し暑い。 浜で泳いでいる子供の高い声が聞こえる。 子供の頃は、1時から5時まできっちり毎日泳いでいた。 潮の匂いと温い海水の感触を思い出す。 何が楽しくて毎日毎日飽きもせず泳いでいたのかと思う…

今日は次男の誕生日。 女の子が欲しかったのだけど、産声を聞いた途端、あ〜また男の子だ…とわかるくらい、元気な声だった。 長男とは1年4ヶ月しか違わないので、回りはちっとも珍しくなく、誰も抱っこしてくれないかわいそうな赤ちゃんだった。 自分だけ…

ようやく届きました。 amazonで予約していたにもかかわらず、届いたのは発売から10日も経ってから。 予約の意味無いじゃん! これからは予約なしでいこう。 色白肌に、綺麗に結った頭。 欲を言えば、帯の色がもっとこっくりした色だったらいいな。

帰ってきて今日で2週間。 随分ふっくらした。 家出前と同じように私の足の間に入って寝てる。 暑くなってきたのか、もぞっと蹴りが入る。 その後、熟睡。

gecko*さんのアクセサリーが届いた。 欲しくて仕方なかったので、もう、届くのが待ち遠しくて。 早速付けてみた。 どうしてこんな細かいアクセサリーを作れるんでしょう。 繊細で、シンプルで、かっこいい! アクセサリーって、全体からすれば小さい割合なん…

やっぱり買ってしまったCCSクールホワイトさん。 高いしな〜なんて思っていたけど、色んな方のサイトで見ると、すっごく綺麗! そして大人な雰囲気。もろ私好み。 さんざん迷ったけど、お迎えすることに。 髪は柔らかくて少なめ。 とても怖くてポニーテール…

スカートとチュニック。 スカートのチェックの色合いとしわ加工した風合いが気に入っている。 チュニックは、生成りのレース。きっぱりした白よりも優しい生成りが好き。 組み合わせとしては、ちょっと地味かな。

空梅雨かと思いきや、3日間の大雨。 この辺は山をすぐ後ろに抱えた地形なので、土砂崩れが怖い。 通勤途中にある、いつもはちょろちょろ流れてる小さな滝も、ごうごう水煙を上げて、茶色い水が勢いよく流れていた。 こんな天気をよそに、きららはあちらこち…

届きましたよ。CCSのニット&ブーツ。 とっても細い糸で編んであって、素敵。 カシュクールニットは、バレエのレッスンのときに着るみたい。七分丈の袖が大人っぽい。 スカートの裾は、チュールと透かし編み。 綺麗なピンクのウエスタンブーツは、柔らかくて…

ターコイズブルーの麻で作ったティアードスカート。 足元はこんな感じ。 可愛いサンダルやら靴はいくつも欲しい。 リラックスサンダルの発売があると聞いて、わくわく。

今年は、私の住んでいる地方では、どうも空梅雨のようだ。 それでも湿度が高く、蒸し暑い日が続いている。 きららが家に戻って3日たった。 日中はみんなそれぞれ仕事やら学校があるから、きららはひとりでお留守番。 エアコンをかけっ放しにしておくわけに…

3ヶ月前に家出したきららが見つかった。 それも私の職場付近で。それも今日は休みで、用事があってやって来たのだった。 家から1キロくらい離れているかなあ。 拾ったのもこの辺だったけど。なんか記憶でもあったのか? ここへは明日から来ないし、まさに…

しわしわしたティアードスカートとワッフルキャミ。 淡い色彩の水色さんに似合います。 乙女な組み合わせ、可愛いな〜。 お人形の服は、レース満載がいいよね。 今日、ネットで見つけたお店のレースを注文した。わくわく。

買っちゃいました! 遅ればせながら、ニンテンドーDSデビュー。 ちなみにDS本体は、長男からの借り物。 自分用が欲しいのだけど、売ってないんだな〜。 で、ソフトだけ、アマゾンで買った。 いろんな人のBBSやブログに登場している「どうぶつの森」。 日に日…

1日のほとんどを家で過ごしていた。 今日作った服は、チュニックとティアードスカート。 職場に届くようにしてあった荷物を、わざわざ家まで宅配便のお兄さんが届けてくれた。 このお兄さんは、長年この辺の担当なので、よく知っているのだ。ありがと! と…

透けるような色白のフォークロアさん。 スカートの裾には、レースを2段付けてみた。 スニーカーとの組み合わせがいい感じ。 金色のマッシュルームカットが、中性的な雰囲気を醸し出して、北欧の子供みたい。

7月10日付けで退職する人がいて、その後釜に勤務することになった。 今の職場は、7年ちょっと。 次に異動があったら、間違いなく自分だと覚悟していたから、動揺は無かった。 今度の職場は、山の上と言うか、岬の先端。 風が異様に強い。ほぼ360℃絶景と…