2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換というわけでもないが、新メンバー。 大人っぽく、清楚な雰囲気。 髪型が気に入らないな〜。前髪に合わせて切ってしまうか、前髪を作るか。 う〜ん、決断できない。

朝晩が涼しくなり、海の色も深くなった。 夏休みもいよいよ今日1日となったけど、我が家の次男、まだ夢の中。 宿題、大丈夫なのかね〜。 ここしばらく、憂鬱なことが続き、重い気分。 もちろん、大半は自分が蒔いた種であるので、どうにか刈り取らないとい…

夏ももう終わりざんす。 我が家のももこ達は、まだまだ真夏の格好ですが。

発表会振付も2曲目に入り、ますます大変な時期。 覚えたと思っても、いざレッスンに入ると、間違えたりつっかえたり。 先生の指導もどんどん厳しくなり、肉体的にも精神的にもきつい。 子供の夏休みの間は、レッスンも休みがちだったので、9月からはきっち…

暑い日が続いたけど、むくむく元気に太ってる。 ガリガリよれよれの面影は微塵も残っていない。 なんのご飯かにゃ〜と、期待をこめての爪とぎ。 洗面台の蛇口から直接水を飲むのが好きだったことを、突如思い出したようだ。 家にいるときは、こいつにいいよ…

アジアンな雑貨屋さんで買った猫達。 ご機嫌そうに尻尾をピンと立てている姿に惹かれました。 なんだか神の使いみたいで、ありがたいお姿。 首の鈴も小さく鳴って、ますます気に入って。 夏っぽい小物と一緒に。

性懲りもなく、またmomokoの髪を解いた。 今回の犠牲者は、ひまわりさん。 浴衣を脱がせて、服を着せたら、なんかいまいち。 髪型が和装なんだね〜。微妙に変。 で、発作的におだんごを崩した。 へんな癖がついているので、ポリスリーブで何日も抑えて…

HONEY MUFFINさんブログショップで買ったパフスリーブTが、昨日届いた。 シンプルで大人っぽくて素敵。 大人な雰囲気のクールホワイトさんに着せてみた。 この子自体がゴージャスなので、細身のGパンをあわせてあっさり。

朝から日差しが強い。 今日も暑くなりそうだ。 出来ることなら、外には出たくないもんだと思うが、大人になるとそうもいかない。 仕事が休みの日は、野暮用をこなさないといけないから。 ああ〜面倒臭い。

ギャザースカート。 普段、自分でもこんな色の組み合わせの服を着る。 青系統は大好きな色。 甘い雰囲気のスイートプードルに、あえて着せてみる。 Tシャツはアゾン。アクセサリーはgecko*さん。

子供達のそばでゴロリと横になっていた。 猫ってどういうわけか、広げたものの上に乗りたがる。 というわけで、子供らが宿題を広げるといそいそと傍に行く。 そして、その上にゴロリン。 どけようとすると、パンチやらキックで応酬。

子供達の要望により、昨日スカパーのアンテナを取り付けてもらった。 チューナーとアンテナを0円でレンタル、取付をしてくれるというありがたいものだ。 アニメチャンネルパックで月千円ほど。 後のオプションはいらないので、安いものである。 私も結構好…