2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに取り込んだ洗濯物が好きなのかね。

色白なこの人は、白が似合う。 この髪の長さは、扱いにくい。ただ単に、私が不器用なだけかもしれん。ボサボサ…。 年齢を重ねると、肌の美しさが物を言う。清潔感っていうのかな。くすみがないって素晴らしい。 肌の美しさを自覚している人は、ケアもしっか…

薄着になるのと比例して、どんどん体重が増えてる。 こないだのバレエのレッスンで、ポアントを履いたのだけど、もう体が重くて。 体重が増えると、てきめんにポアントが辛くなる。 これは何よりのショックだ。 で、以前から気になっていた「コアリズム」を…

はるの森sky ver.届きました〜! すぐに前髪を眉上でぱっつんと切った。掃ったつもりが、切った細かい髪が顔にくっ付いてる。 箱はショッキングピンクから目に優しいピンクに。 針金も3か所止めてあるだけになって、取り出しやすくなった。 すっかり初夏の…

CCS09AWも受注なんだな〜。 それよりSSはいつ家に来るんだ〜?あ〜待ち遠しいな。 これからも受注なのかな。買いやすくなったのは嬉しいけど、人形と服は分けて欲しい。 ブルーのグラデーション。 自分がブルー好きなので、洋服もブルーが集まって来る。

火鉢には2か所ほどひびが入っているので、水漏れする。 1日1回から2回はバケツに溜めてある水を足してやる。 天気がいいと、メダカたちも嬉しそうに水面をすいすい泳ぎまわっている。雨の日は底のほうに潜んでいるので、やはり天気がいいと、メダカも嬉…

小悪魔っぽさが魅力的なグリッター。 白のワンピースは、人気ディーラーさんのwebshopで買ったもの。 夏が近づいてくると、白の服が着たくなる。冬は寒々しくて嫌。 ブルーのアイラインが、勝気な美人を演出してる。 CCS系のあっさり目元も好きだけど、睫毛…

今日は1日中、雨と風の鬱陶しい天気だった。 仕事から帰ったら、玄関付近に置いてあるものが散乱してた。 ようやく雨風がおさまったようで、静かになった。 今年はいつまで経っても肌寒い日があって、未だ炬燵は出したまま。

さらさらの髪がまとまりやすくて、扱いやすい。 正統派なんだけど、目の色が猫みたいでほんの少しやんちゃな雰囲気。 カメラを向けながら、「何て美人さんなの〜」と思わずつぶやく。 我ながら気色悪い。 全く関係ないけど、安藤美姫ってMisakiに似てる。 ム…

先日職場の健康診断があった。 数年前までは、気になることといったら、体重の増減くらいだった。 それなのに今は、血糖値だの血圧だのが気になるようになってしまった。 四十ン年も生きてると、体の中に澱のように疲れやら生活習慣の弊害が溜まるものと思う…

春夏発売子の予約が次々始まっているけど、今のところ、はるの森sky ver.のみ予約。 あとはナチュラルデイズの洋服が欲しい。 本体は、バス停の色白バージョンみたいで、悩む。顔がプルプル(国産ヘッド?)ならいいかな。 知的な美人なのに、地味な印象で人…

久しぶりにレオタードを買った。 落ち着いたピンクの霜降りがとてもツボで。 洋服にピンクはあまりないけど、バレエのレッスン着には何枚かある。 薄手の生地で着やすいのだが、最近ちょっと太った脇腹の肉が目立つような…。 体重を戻したい気持はあるのだが…

昨日まで暑かったのに、雨が降り出したとたん涼しくなった。 今はホットカーペットの温もりが気持ちいい。 今日の装いは、季節がずれた感じがしてたんだけど、今は暑苦しくない。 私の手元にいる桃子の中で、一番派手顔かもしれない。 目元くっきりなのに、…

取り込んだ洗濯物の上にちゃっかり座る。 洗濯ものを畳んでいると、必ず膝に乗って来て、撫でれ!攻撃。 洗濯ものを畳んでいる私は、きららの目にどう写っているんだろう?

ふわふわが可愛くて家に来たのに、始末にならなくなって、バッサリやっちまった。 絡まりやすい髪質なのか、私の保管の仕方が悪いのか。 髪を短くしたら、目力が強くなったような気がする。 ぴんぴんあほ毛が出るので、お湯パしたほうがいいのかな。 帽子・…

部屋もどきを作ってみた。 小さいスペースなので、これ以上引いて撮れない。 素敵な部屋を自作して、撮影されている方のブログなどを拝見すると、いいな〜と思うけど、ぶきっちょなため 自作はとても無理。 trico*シリーズ、可愛いなあ。新作出ないかな〜。

田舎住まいなので、日中玄関の鍵は開いている。 なので、野良猫出身のきららは、自分で玄関の引き戸を開けては外へ行く。 それもどういうわけか、正面の戸ではなく、下駄箱の陰に隠れている反対側の戸から。 帰って来ても、猫だから戸は開けっ放し。 どうせ…

部屋着のような、寝間着のような。 繊細な作りの服は、ミルクティのような髪色のこの人によく似合う。 おしゃれな雰囲気を持っている、CCS05AWの2人はとても好き。 私は普通に少しだけ毒があるような子が好きだ。

5月に入って、6日。 ゴールデンウィークも今日でお終い。 接客業の私にはまるで無縁。 明日からまた、弁当2個作りの毎日だ。