2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青系統の色合いでまとめてみる。 早くも次のCCS homeの予約が始まってる。 なんかゴージャスな人たちだ。

今年も侘助の花が咲いた。 白い小ぶりな花が、全開しないうちに、またひっそりと閉じてしまうのだ。 けれど、この西日がガンガン入るこの部屋が気に入ってるのか、毎年花を咲かせてくれる。 水栽培のヒヤシンス。球根を3個買って、一個は芽を出さない。 生…

箪笥の上の棕櫚竹の影から外を見てた。 こんな風に、葉っぱの陰から。

2人目の不機嫌子ちゃん。 パンジーは、予約入れたものの、そのお店、倒産した…。 お安くなっているのに、いつまでもカートが出てて、ちょっと変だな〜と思っていて、このまま「ご用意できません」とか言ってキャンセルになるかと思っていたら、倒産だって……

可愛いのに何となく馴染めないでいた。 突然理由がわかった。後ろ髪が長いせいだ。サンプルにはなかったのに。 それで、わくわく後ろ髪を切ってみた。 可愛い!断然こっちが好みだ。ほんのちょっとのことなのに。 普通のボブになると、着せたい洋服も色々。…

こんな時間に更新。変な時間にうたたね癖がついてしまった。 桃子の画像ストックが増えすぎたので、マメに更新したいと思いつつ、睡魔に邪魔される毎日。 この人の分量の多い前髪が好きだ。 薄めの眉の色もいいな。髪色と合っていて、自然。 横顔のラインが…

この人は、白肌がしっくり馴染んでいる。 姫の名がつくだけあって、上品でたおやか。 あまり人気がなかったのは、きっとこの髪型のせい。 私は、このクラシックな髪型が好き。でも、今こんなアレンジをときどき見かけるけど、流行っているのか? ボディロー…

ようやく予防注射に連れて行った。 最近、勝手に玄関の戸をあけて外に出ていくことが増えたので、喧嘩でもして、病気でも移されたら大変と気が気ではなかった。 予防できることをしてやらないのは、飼い主の怠慢としかいいようがないから。ま、わびすけに取…

同じ服をこの子が着ると、清楚で真面目なOLまたは学校の先生風になる。なんか、マーガレット・ハウエルっぽいな。 金木犀だと、どこか華やかでノスタルジックになるのに。どちらも嫌いじゃない。 まつ毛なしだったことに、気づく。綺麗な色のアイカラーにば…

しばらくこの子祭り。 011は、黒のタイツを履かせていたけど、明るい髪色のこの子には、今一つ合わない気がして。 不機嫌顔がどうにもこうにも新鮮で。

不安げな眉を出してみた。 見た目が寒々しいので、セーターと靴下をプラス。 この子の髪の色は、光の加減でオレンジがかって見える。 白い肌と碧い眼が、儚げで光にとけそう。 ずんずん近寄って撮りたくなる顔。 ワンピースの千鳥格子が、茶色だったことに今…

昨日載せるつもりだったもの。 雰囲気じゃないと思いつつ着せてみた。 着せてみると、モードっぽい。 着せる子の個性なんだね。

届きました!嬉しくてパチリ。 けど、夜に部屋で撮るのは難しいね。これがやっと。 不機嫌ちゃんです。可愛いです。

どんだけ好きなんだ私。 赤は新色らしい。雪や雨の多い北陸の冬には、ブーツより長靴なのだ。 これは、ラバーが柔らかで履いたり脱いだりがとっても楽。ビルケンのサンダルと共に、私の定番。何でも楽が一番。

またまた車にトラブル発生。 何日か前から、車後方で変な音がするなあと不安に思っていた。 不安なまま出かけて、ドラックストアで買い物して買った物を積み込むのに後ろに回ったら、マフラーが変な位置にある!いつもはほとんど見えないのに、随分下にさが…

シンプルな装いが、カッコよく決まる。 この人はやっぱり大人な人なのだ。 外は雨で、日差しもないので、背景は白にした。 案外明るく、柔かな写真になるんだな。 ccsのニットは繊細で、ラインが本当に綺麗。でも、お値段は…。私の着てる服より高かったりす…

桃子の写真を撮っている傍で、眠そうにしてる。 眠いのなら向こうで寝てればいいのにと思う。 きっちりしっぽまで揃えて座ってるのが、妙に可愛い。

乾燥機に続き、洗濯機も購入。 まだ4年しか使ってないというのに、数ヶ月前から謎の水漏れ。 知り合いの電気屋さんに見てもらうも、原因は特定できず。 横の洗面台に浸みて、下の塗装が剥げてくるし、何より汚らしい。 価格コムを見まくり、悩んだ末、ネッ…

レンタルDVDで主に借りてるのは、昔のドラマ。 今見てるのは、「君はペット」。 モモの松本潤がすご〜くチャーミング。 こんな男の子がペットだったら、依存症になるよ。 ときどき我が家のわびすけと重なって見えるよ。 優秀で美人だけど、素になれないすみ…

縁あっていただきました。 桃子サイズってのがすごいな。 とりあえず一緒に記念撮影。 何となく機嫌良さそうな顔。可愛い。 近寄ったら暗めになった。ぼんやりした画像が、色っぽい。 しっかりしたアイメイクに、優しいピンクのリップ。 あまりこの子は人気…

ここ数日、暖かくていい天気。 冬毛に生え変わったせいもあってか、丸々してきたような気がする。 拾ったときから眼やにがよく出ていたけど、それも最近きれいになった。 気持ちよさそうに寝ていると、起こしたくなる。起こすと、ちょっと迷惑そうにするけど…