長らく休んでいたレッスンに復帰することにした。
今年は発表会がある年なので、今は先生も生徒も修羅場のはず。
いっそ発表会が終わるまで休んでいようかと思ったけど、思い立ったらもう行きたい!
先生をはじめ、レッスンに来ている人の顔ぶれもほとんど変わらず、さびしかったよ〜とか、よかったね〜とか笑顔で迎えてくれて、ああ、まだここに居場所があったんだ…と嬉しくなった。
発表会に向けて頑張っている皆の姿を見て、あ〜羨ましいな、大変でもついていけないとこがあっても、やっぱりあの中に居たいと思った。
思いのほか、体はバレエを忘れてはいなかったけど、やっぱりダルダル。
そしてバーだけで、すっかり膝が笑ってましたよ。
その後の筋肉痛も久々に辛かった…。どんだけ下半身の筋肉使わず生活してるんだ私。
先生が発表会のレッスンに気を取られているうちに、もう少しましになりたい。