2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお腹の上に乗って、ご満悦状態。

職場にあるランの花。今が盛り。 トイフォトで撮ると、ぼ〜っと夢の中の場面みたい。

優しい生成りのパーカーとブラックウォッチのワンピース。 女子学生のような雰囲気。眼鏡と本が似合う。 7分丈の袖が今風でおしゃれ。センスいいな〜。

久々に登場。元気です。すっかり大猫に育ちました。 人のそばか好きで、特に私が休みで家にいると、日がな1日近くで寝てる。 薄暗いところでも、手ぶれ機能が付いているのでぶれずに撮れる。 テーブルの下が定位置で、今年はいつまでも寒いので、ホットカー…

ベランダから近所の風景をジオラマで撮ってみた。液晶で見たときは、どこがジオラマなのかと思ったけど、こうして見るとなんとな〜く箱庭めいて見えるのが、不思議で面白い。わびすけも撮ってみたけど、さほど面白くなかった…。

新しいカメラで撮ってみる。 マクロ機能はあるけど、レンズの関係で寄れない。 ピントを上手く合わせられないくせに、寄って撮るのが好きなのだ。 マクロ機能を使って。これ以上寄ると、ピントが合わない。他で撮ってもあまり変わらない。う〜ん、マクロレン…

カメラ持ってるのに買っちゃったよ。 前からいいなあ〜と思っていたのが、お買い得になっていたので。 何でだか、この色だけべらぼうに安かった。 そしてこの色が!欲しかった。とはいえ、結構なお値段。 大事に、色々遊びたい。

前髪長いのが、この子のチャームポイントなんだろうけど、切った。 ああ、でも美しい…。 腰まである柔かな金色の髪。思い切りよくシャギーが入っているので、ワイルドで軽い。全体が淡くて儚げなのも素敵。 ジャケットかと思ったら、柔かい素材の凝ったブラ…

家にも来てた。大人っぽく美しいのに、髪が一部分だけもっさりしてて、シルエットが変だ。髪が短いだけにめだつんだよなあ〜。 髪は白に見えるけど、実際は淡い金色。それにしても前髪がウザすぎる。これじゃげげげの鬼太郎だ…。 ダンガリーのシャツは細身で…

どんな状況でも変わらず花は咲く。 椿も桜もこんなに綺麗に咲いた。 みっしり隙間なく。そうしてコップに注ぐ水が溢れ出るように、はらはら花びらを落とす。その様を飽かずに眺めていたい。 椿は、花ごと落ちる。落ちてなお、絵になる花。 西行法師の辞世の…

今更ながら、「花より男子」にはまる。 たまたま再放送を観て、面白かったので。 で、ネットレンタルの会員になった。2枚ずつ送ってきて、観たらポストに投函するというかなり便利なシステムだ。私みたいにまとまった時間がなかなか取れない者にはちょうど…

季節は春。冬っぽい写真が残ってる。 この子はやっぱりミステリアス。

東北の地震から1ヶ月ちょっと。 地震のあまりの被害の大きさに、なかなかブログを更新する気が起きないほどショックだった。自分の住む地域は地震の影響などなかったのだけれど。 けれど、同じ海べりに住んでいて、原発も事故が起きたら避難区域になるよう…