2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西日の中撮ったので、明るさがなかなか思うようにならなかった。 不思議な感じになったので、アップしてみた。 金髪に白肌だと、強い色彩の赤も柔らかくなる。 妖精っぽくていいな〜。

キャットテールの花が咲いた。 まだ仔猫のしっぽ並みだけど。 西日が差す午後に写真を撮るのは難しい。 ウオーターマッシュルーム。 丸い葉っぱが可愛い。

昨日今日と連休だった。 朝目が覚めた時、はて?今日は仕事なのか休みなのか?と一瞬わからなくなった。 この頃夜が明けるのが早くなって、目覚める頃にはすっかり明るくなってる。 いい天気だと、とりあえず窓を開けて布団干そう!とか、冬ものを洗おうとか…

昨日の色違い。 この子の雰囲気が好き。 何を着せてもおしゃれで可愛い。 こんなくりくりのパーマ掛けてみたいな〜。 でも絶対に年齢制限あるね。 多分痛い人になりそう…。 写真写りもいいんだな〜。

バレエを習い始めて、13年。 13年といっても、さぼったりいけない時期があったりして、年数だけいっちょ前に経ったというのが正解であろう。 つまり簡単にいえば、年数の割にへたくそということである。 それでもようやく先生の言っていることが、頭と体…

レース糸1本で編んでみた。 薄くて柔らかいので、体によりフィットするのがいい感じ。 ドリドリの編み物特集の編み図を参考にしてる。 むら染めの糸は編んでいて楽しい。 バニラさんは、髪が短いので、首から肩のきれいなラインが強調されて美しい。 ちなみ…

きららがうちの子になって、4月で丸7年。 今はでか猫になってしまったが、両手のひらに乗るくらい小さくて可愛かった。 なんかふてぶてしい表情。 でもでも、あたしの一番の宝物。 朝、洗濯干場の窓を開けたら、この辺のボス猫と思われる白ネコが下を歩い…

Be Free*さんの通販で買うことができたお洋服。 ドールイベントなんて無縁の田舎に住んでいる者にとって、この通販は本当にうれしい。 好きなディーラーさんのお洋服が買えるんですもの。 どの子にどういう風に着せようか、すご〜く迷うけど。 マッシュルー…

あたしの通っているバレエスクールで、今現在3本の指に入る実力のジュニアの子が大人のクラスで一緒にレッスンした。こんなことは稀なので、みんな興味津津で。 もう、体の作りが全く違う。 もちろん今時の子で、小さな頭に長い手足。 それだけでも溜息なの…

バス停ちゃんを着せ替え。 青のグラデーションが自分でも好きなので、ももこにもやってみる。 内巻きのボブがまとまりやすくて、扱いやすい。 この長さは着せ替えしやすいし、着る服も選ばない。 写真はいまいちだな〜。

ワイヤーのキャンドルホルダー。 シックな猫足が大人っぽい。 うちで育った植物たちを挿してみたんだけど。 こういう方面は、まったくセンスがなくて様にならないんだけど、入れ物がおしゃれなので何とかなってる。(と、思いたい)

実はうちに来ていたアップルVer。 髪の長さが中途半端で扱いにくい。 襟のある服を着せると、髪がもっさりしてるんだよね〜。 いきなり夏の格好に着替えさせてみた。 帽子を被せてあるのでわからないけど、前髪もちょっとだけ切った。 女の子っぽいトップス…

最近あたしの休日は雨回り。 そろそろ季節の変わり目で、色々洗濯したいものがあるのに。 昨日と今日は連休で、昨日はバレエのレッスン、今日は家から一歩も外に出なかった。 もちろん化粧もしていないし。 たまにこうやって過ごすのも悪くない。

携帯より

最近何故か編物熱が自分の中で高まってる。もう、毛糸は暑苦しい時期になりつつあるというのに。 エコたわしの本に載ってた花モチーフがえらく気に入ってしまい、細いリネン糸やレース糸で編んでみた。素材や針の太さを替えると大きさも表情も変わって面白い…

欲しくてがんばって買ったこの子だけど、あまり出番がないのは何故だろう。 日差しが強すぎて、今ひとつの写りになってしまった。 もっと柔らかい光だったらよかったんだけど。 写真って難しいな。

四葉のクローバー。 雑草のイメージがあるけど、ちゃんと鉢植が売ってる。 夜になると葉っぱが閉じる。部屋が明るくても。 天気が悪くて外が薄暗い朝でも葉っぱは開く。 何で生きる?とか自分の存在価値は?とか、小難しいことを考えるのが馬鹿らしくなる。 …

天気がよくて暖かい日が増えて、窓をあける日も増えた。 裏が山なので、朝なんか鳥の声が賑やか。 外をうろうろしてる猫も多い。 なので、きららはもう窓に釘付け。 後ろから見てもでかいね、あんた。

同じccsのオールインワン。 色がやさしいピンクで、とっても可愛くて清楚。 正統派かわいこちゃんのこの子によく似合う。 ピンクのシャドーが優しく若々しい。 傍に寄ったら、甘くていい匂いがしそう〜。

秋に撮ったワイルドストロベリーの苔玉。 寒い冬にも耐えて、新しい葉っぱがぼちぼちと出てきた。 苔玉が乾いて軽くなると、水にどぼんと漬けてやる。 今年も実をつけてくれると嬉しいな。

大人な雰囲気の黒蜜さん。 黒のオールインワンを着せたら、妖艶な雰囲気になった。 なんでも似合うタイプではなく、着る服を選ぶのはこの朱色のリップの所為ではないかと思うが。 ccsのお洋服は、値段もさることながら、どれも造りが繊細。 浴衣着てるよ…