2014-01-01から1年間の記事一覧

ピンぼけ

Storeで、一歩及ばず買い逃した。色んな方の画像を見てるうちに、どうにも我慢出来ず、オクから迎えた。思ったより頭は小さい。最近のファニーフェイスは、大人しげな顔だ。どういう訳か、ピンぼけ量産。もどかしい。増え過ぎて構えない子を整理したいと思い…

冬はそこまで

天気の悪い休日。日暮れが早くなって、どんどん冬に向かってる。ブルーのシャドーにゆるウェーブが大人っぽい。ちょっとだけ横になったら、結構な時間、寝てしまった。休みの日って、あっと言う間に過ぎてしまうよな〜。

熱中

リースを作る機会があって、木の実やドライフラワーなどを思いのまま並べて貼り付けていく作業が、妙に楽しかった。材料をネットで探してみたら、目移りするほどいろいろあった。同じ材料で作っても、人によって、全く違ったものになるのが面白くて。木の実…

ナチュラル

天気の良い日には、読みかけの本とおやつを持って、外に行くの…みたいな感じでしょうか。日当たりの良くない部屋で写真を撮るので、光の差す塩梅がなかなか難しい。髪に光が反射して、キラキラ綺麗。やっぱり、お家にいようかな…。

アンニュイな時間

まだまだ続く、夏画像。三連休は、天気が悪いらしい。日がな一日、窓辺でぼんやり外見て過ごしたい。そう、猫みたいに。Today'sさん、もう発送だって。思ったよりまったりで、鈍臭いわたしでも無事注文出来て良かった(^^)明日機嫌よく仕事出来そう。

薔薇の花一輪

可憐なワンピースに、薔薇の花飾りを髪に挿して。ノーブルで上品。とても魅力的。何かを訴えかけるような表情。だから、ファニーフェイスが好き。日が傾くと、途端に寒くなって、あっと言う間に夜が来る。秋が加速度を付けて、深まってる。

ノスタルジー

サボっているうちに、すっかり寒くなった。画像は、まだ夏のものだけれど…。ふんわりしたこのワンピース、可愛い。窓際の横顔。毎日が、矢のように過ぎてく。今年も残すところ、あと2カ月だ。怒涛の忙しい日々が待ってる。ウンザリ…(-_-)

朝日

朝日が差す時間に撮ると、いつもと違った雰囲気になって楽しい。綺麗な青い目と金髪。白のワンピースが清楚。昔の肖像画みたい。可愛かったので、ずらずら画像をアップしてしもた。

北欧少女

夜中にTwitter見てて、アゾンでの在庫復活を知る。ついフラフラとポチってしまった。出来たばかりの部屋で撮る。元画像は、物凄く斜めに傾いていたので、補正したインスタ画像を貼る。iPhoneからの更新は、こんなとがホント便利。青い目が綺麗。もちろん、前…

久しぶりに

パソコンから更新してみようと思う。 しかし!久しぶりすぎて、使い方忘れてる…。 なんてこった!! 夏らしい画像をとっととアップしてしまうシリーズ。 さらっとキャミとスカートだけで絵になる人。 雰囲気ある…。 横顔も可愛い。 なんか桃子の横顔撮りたく…

女子学生

イメージは、真面目な女子学生。ぽっかりさん付属のお洋服は、何かと使い勝手が良く秀逸。最近のファニーフェイスは、大人しげな顔になったけど、初期のこの子の顔が好き。少し怒っているような、拗ねているような…。来年8月に、お買物大作戦‼︎わ〜行ってみ…

葛藤

尿石症で、食事療法が必要となってしまった。もともとご飯どきには一番最初にやって来て、テーブルの上に、行儀悪いけど、鎮座して待っていたのだ。イカや魚の刺身を好きなだけ食べていたのに、急に何も貰えなくなって、何のことやら、わけ解らなくなってる…

休日の庭

家から出ない休日は、ゆったりした服を着て。ワンピースにペチパン、可愛い。家で気ままに過ごす時間は、プライスレス。日がな一日、猫とぼんやり外みて過ごすのだ。ふわふわの髪は、妖精のよう。

長月

早、9月に突入。まだまだ元気な蝉の声。ちょっとだけ、秋っぽい服。既に、夏色が合わない空気。トーンは、秋になりつつある。物思い中。色白な人は、淡色が濁らなくていいな。

秋の気配

いつの間にやら、秋の虫の声が賑やかしく聞こえるようになった。うたた寝から寒くて目が醒めるようになった。それでも、わざわざ側で気持ち良さげに寝てる猫に、釣られて寝てしまうのだ。この人、帽子もイケるね(^^)横顔が好き。俯き加減。変わらない筈の表…

晩夏

三連休最終日。朝昼晩、涼しくなった。家に篭ってても、暑くなく快適。ノーブルなんだけど、それだけじゃない。それにしても、髪が綺麗だ。三連休って言っても、あれしたいこれしたいと思いながら、昼寝して終わったような…。

邪魔しい

撮影用部屋を作っていたら現れた。占領される…。どけようとすると、反抗的な態度。かなり憎らしい。どうしてこうも、邪魔になるところにやって来るのか。でもそんなとこも可愛くてならないのだけれど(^_^;)

正装

髪をアップにしたので、ドレスを着せたら花嫁さんみたいになった。白肌にハッキリしたメイクが、フォーマル感UP。とても女らしいライン。記念撮影風。

よそおい

少しクラシックな装い。親の若い頃の写真が、こんな雰囲気の格好してたな。ハレとケの区別がハッキリしていた時代。年相応って言葉が常識だった頃。今は楽な格好が主流で、おめかしして行機会も少ない。たまにそんな機会があると、テンパって、妙に頑張った…

夏の散歩

台風は去ってしまったけど、天気は快晴とはならない。何だか台風が夏空まで持ち去ったみたいだ。麦わら帽子が可愛い。ポワンとした表情があどけない。虫も殺さぬようなとは、こんな顔か。横顔。桃子さん、昨日が13回目のお誕生日だったんだね。増やしたくな…

マイルド?

ボリュームのあるワッフルヘア。淡色なので、威圧感はない。ちょっとだけファンキーに。マイルドファンキーってやつ?自分は、メガネに縁のない生活をして居るので、素敵にメガネをかけている人を見つけると、目が釘付けになってしまう。振り向きざま。角度…

盛夏

台風の影響もあって、とにかく暑い。暑さに疲れて、桃子も放置気味だ。夏らしいうちに、画像をUPしなくては。案外、夏は短い。普通っぽさが、とても可愛い。この髪型髪色メイクは、鉄板。バランスの良さが際立つ後ろ姿。もうすぐお盆か〜。ホントに夏は短い。

感慨

先日夜、殺し損ねた蜂をうっかり摑んで、右手薬指を刺された。蜂に刺されたのは生まれて初めてで、激しく痛かった。アレルギー持ちではないものの、この痛みが続くのは勘弁と思い、車で10分の距離の病院に電話したら、診てもらえることになった。自分で運転…

医者通い

尿石症の治療の為、半月毎に獣医さんへ。治療食以外は食べちゃダメという厳しいもの。今迄好きなものを好きなだけ食べていたので、可哀想。治療食も、あまり口に合わないのか、いつも残してある。少し痩せたよ…。先生は、尿石症の原因の一つはストレスですと…

夏の日差し

夏本番。暑い。暑過ぎる( ;´Д`)でも、夏雑貨は好き。夏の室礼も。日本家屋の座敷から見る中庭とか、本当にウットリ。外出に帽子は欠かせない。日傘をさすのが、どうにも気恥ずかしくて。変かな?夏は、スカートよりゆったりしたパンツが一番過ごしやすいと…

亜麻色

全身淡い色味。涼し気で儚げ。くっきり強いコントラストも夏なら、淡く翳った日陰も夏。夏至を頂点に、もう日は短くなっているのだ。亜麻色の髪なら、まとめてない長い髪でも涼し気。今日は風が強く、涼しい。膝には猫が、気持ち良さげに微睡んでいる。

寝覚め

身内に不幸があったり、猫の病気が再発したりで、ブログ更新の気分にななかった。何か、日常に変化があると、途端に生活のペースが狂う。気持ちにも余裕がなくなってしまったり。前髪を短くして、チークを足したら、眠た気な、寝覚めのような、ぽあんとした…

晴れ間

曇りがちな晴れ。風が涼しい。右左の髪の長さが、随分違う。くっきりしたグリーンのアイメイクが珍しい。薄手のコートは、季節の変わり目に重宝する、休みは、一日があっと言う間。つい居眠りしてしまったりして、夕方になるのだ。

雨上がり

昨晩から降ってた雨が上がったようだ。北陸辺りの今年の梅雨は、雨が少なめ。夏本番の涼しげな装い。年齢を重ねるほど、露出の多い格好が暑苦しく感じられるようになるのは、何故なんだろう。この糸ループボタン掛けが苦手。桃子服は、ピッタリめが多いので…

投薬

トイレで用足ししてたはずなのに、おしっこが出ていないのに気付いた。きららの時を思い出して、青くなったけど、すぐには獣医さんに行けなくて、とりあえず、水気の多い缶詰も与えて見ることにした。気を揉みながら様子を見てたら、少しずつおしっこが出て…