2006-01-01から1年間の記事一覧

昨日までとは打って変わって、いい天気。 あれほど荒れ狂ってた海も、今日は穏やか。 今年も今日1日。 なんとまあ、思い通りに行かない&優柔不断な自分を思い知らされたことか。 嘆いたりしても仕方ないことなので、自分なりに納得して前進したいと思う。 …

gecko*さんのアクセサリー。 華奢な金のチェーンに小さなパールの付いた鍵。 この人の装いと雰囲気によく似合ってると思う。 アクセサリーひとつで、ぐっと雰囲気が変わるもんだな。

窓をそぉ〜っと開けて、ぱっと1枚だけ撮った。 白っぽくてよくわからない画像だけど。 ぐずぐずしてたら、波しぶきを被りそうだから。 テトラポットを越えて、堤防を越えて、時折波しぶきが窓ガラスに当たる。 こんな日の外の空気は、塩辛く、べったり重い…

またも寝てるところ。 猫の猫たる所以で、場所を替えては1日のほとんどを寝てる。 ぬくぬく気持ち良さそうに寝てると、いたずらしてやりたくなるのだ。

今日とどいた編み物本。 どちらもおしゃれな作りになってて、見てるだけでも楽しい。 激しく惹かれたのは、猫マット。 布を引き裂いたものをぐるぐる編んだもので、懐かしくて可愛いのだ。 昔、こんなマット、あったよな〜って。 やってみたい。 最近ようや…

えびねひろこさんのブログ見て、可愛いよ〜と思い、前髪を切った。 でも、前髪に取った分量が多すぎたせいか、ぶわっと広がってカッパみたいになった。 そして微妙に長さが違う。 今までも髪の毛触っては失敗してるのに、ちっとも懲りてない私。 とりあえず…

今日は私の誕生日。 もう、無邪気に「誕生日なの〜」なんて言える歳ではない。 周りのものは、みんな忘れてる。 でも、親友だけはおめでとうメールとプレゼントを欠かさず贈ってくれる。 誰かに気にかけてもらえるって、幾つになったってうれしいもんです。

寒くなったら、ホカホカカーペットの虜になってる。 その上、子供らが宿題を広げてると邪魔をしないでいられないらしい。 それでも寝るのは、私と寝ると決めてるらしいのが、愛おしい。 飼い主をメロメロにするコツは、熟知してるのだ。

みんつくももこが、今日届く。 ガーリーな雰囲気なのに、大人っぽい顔なのはきりり眉の所為かな。 三つ編みは好きだけど、この髪型はいただけないと思い、速攻ゴムを外す。 髪がつるつるしてるので、絡まることなく外せた。 スカートもニットも組み合わせが…

今日で私の今年のレッスンはお仕舞い。 発表会の写真が出来上がって、見てみれば、まあ、自分の不恰好さの目立つこと! しばらくショックで暗い気持ちになった。 そこには、先生にいつも注意されてることがばっちり写ってるのだから。 目を背けないで、きっ…

去年に比べて随分暖かい冬で、この豪雪地帯(この辺は積もらないけど)でもまだ雪の便りは聞かない。それでも朝晩は寒いし、毛糸が恋しい。 可愛い鉤針編みの本を見つけたので、早速毛糸を買って作り始めた。 これは大作、ブランケットなのだ。 飽きっぽいの…

ウェッジソールパンプスの赤がようやく届いた。 一緒に注文した他の色と、ccsももこはとっくに届いていたのだけど、この赤だけがメーカーの都合ということで、別便で遅れて届いた。 納得いかないのは、こちらの都合ではなく、お店の都合なのに送料が取ら…

電気ひざ掛けの上でぬくぬく眠るきらら。 はっ?家出?誰がですか?というような顔して寝てるねえ。 ぐっと寒くなったので、さすがに今週は大人しくしてましたとさ。

やっと我が家にやってきました! まぶしいような、眠いような不思議な表情。 生え際の髪を結んだリボンとふんわり光沢のある黒のスカートが、ガーリー。 手には唇と同じ色のマニキュアが。 先週、無事終わったバレエの発表会のとき、メイクしてもらった顔が…

丸2日、戻らなくて、ほぼ1日雨だった今日。 すきっ腹抱えてどこで震えてるんだろうと切なく思うも、どうすることも出来なくて、どんよりしてた。このまま見つからなかったら、きっと冬は越せまい…と思うと、更にどんより。 洗濯機が離れたところにあるため…

gecko*さんのアクセサリーとccs momokoスイートチョコが同じ日に届いた。 この子の着てる服の雰囲気に合いそうなアクセサリーを付けてみた。 少し丸みのあるおかっぱがクラシックで少女っぽい。 ちょっと気持ちが和む。

昨日、きららが2度目の家出をした。 丸1日経ったけど、まだ戻らない。 外は雨が降っているというのに、どこで何をしているんだか。 戻ってきてから、大人しくいたのだけど、やっぱりストレスが溜まったのか。 これから寒くなるのに、戻ってくる気はないの…

子供の頃、仲良くしてくれた親戚のおばあちゃんが昨日亡くなった。 私の拙い話をいつもにこにこ聞いてくれたっけな。 そう思うと、仏様になったお顔に逢いたくなった。 「顔見に来たよ」と言ったら、おばあちゃんの娘さんたちがとても嬉しそうな顔をしてくれ…

ccsの着物ももこ、買っちゃいました! 随分高い買い物なので、悩んだんだけどやっぱり欲しくて。 眉の上ぱっつんのショートボブに赤い唇。 この髪型が好き。少女にも大人にもなれる。 隣に並んだ白mamaの顔が随分大きく見えるのは、髪形の所為? 若い頃のキ…

本・DVD

今日は穏やかないい天気。 どこか懐かしくて、切ない旋律がとても好き。 いつの頃からか、歌詞のついた音楽を耳障りに感じるようになった。 元々音楽がなくっちゃ生きていけないタイプではなかったので、こだわりはほとんどないし、知識もない。好きか嫌いか…

眩しいよ〜と文句言ってるような格好で寝てるのが可愛くて。いや、可愛いと言う言葉が似合わない、立派なおっさん猫ですが。 またも新しいももこの予約が始まりましたね。巻き髪のエレガントなお姉系ざんす。この子もツボど真ん中。ますますモモコが増える…。

かわいい

寒くなってきたので、布団を敷くとその上でいそいそ丸くなる。 外から帰ってくると、しばらくはニャーニャーうるさく纏わりついてる。 まるで小さな子供が、「お母さん、お母さん」とついて歩くみたいに。 気が済むと、とっとといなくなるのも同じ。

伊勢丹momokoが届いた。 それにしても伊勢丹さん、過剰包装です。 この子、何故か日本人の女の子が金髪にした風にしか見えない。 黒髪の子は、とっても可愛いのだけど、あのピンクのメッシュがどうしても受け入れられない。 短いぱっつん前髪と前下がりのボ…

momokoのウエディングドレスを着せてみた。 胸がずり落ちそうで、心もとないが、着られないことはない。 可憐さはないけど、ショーの最後に出てくるモデルみたいに堂々としてる。 白い肌に白のドレスもいいけど、褐色の肌には、はっとするほど白が映える。 …

CCSの予約が始まりましたね。 黒髪の子に一目ぼれして、待ちに待ってたのだ。 唇の赤い子は、予算の都合もあり見合わせることにした。 あと、白のブラウスとウエッジソールの靴。 靴は何足あってもいい。 1月2月の子たちもツボで、早々と予約。 大丈夫…

とうとう初Misaki。 サッシーストライプ。色の黒い子は苦手なはずだったのに、何故か惹かれて。 momokoとは、当たり前だけど全くタイプが違う。 日本人と南蛮人くらい違う。とにかく濃いのだ。 くっきりした目がピントを合わせやすい。 どこか6…

翌日レッスンのとき履いてみると、底が硬い所為か案外立ちやすい。これはいいかもと思いきや、それから後が全くダメ。 先生に「あなたの足にそのポアントは合わないみたい」と言われた。え〜!そんなぁ…。 サイズが合っても、実際履いて踊るまでわからないも…

ああ、とうとうMisakiにまで手を出してしまった! 新作のそばかすの子。予約しちまったよ。 何故かそばかすに弱い私。 パンクは好きじゃないはずなのに…。 弾みで他の子も買っちゃいそう。いけない、いけない。