2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通肌に薄眉のそばかすっ子。 箱を開けた瞬間、何か赤黒いような…と思ってしまった。 右目っ子は本当に表情が優しげで可憐。 TOKIOとは反対の煙るような表情なのだ。

久しぶりの着物っ子たち。 普段着ものって雰囲気が可愛い。ただ、帯が厚過ぎる。 半襟も帯揚げも足袋もいい感じなので、惜しい。 陶器のようなマット肌が綺麗。くっきりした目鼻が本当に美人さん。 この人、トーキョーではなくて、トキオなのね。 髪を固めて…

1日べったり鬱陶しい雨が降っている中、運転免許の更新に行ってきた。 前の更新に行った時のことはすっかり忘れていて、いつでもおたおた、誘導されるまま。 雨のせいか、そんなに混んでいず、スムーズに終わった。 冬生まれなので、悠長に構えていると雪が…

繊細なストールを羽織って。こんなの私も欲しい…。 同じ作家さんのお洋服に合わせてみた。トーンが同じ。

かなり久しぶりに髪をうんと短くした。 最近、長い髪が似合わなくなってきたように思えてならないのだ。 だからみんな年取ってくると髪を短くするのかしらと思う。 白髪が増え、髪も元気がなくなって、おまけに顔色もくすんでくる。 女として色々投げたくな…

白のコーディネイト。 自分では、白は汚してしまいそうなのと、どこかよそいき風なのがなじめなくて、白だけってのは有り得ないけど。 うるうる目に何か言いたげに尖らせた唇。

日々寒くなっていて、とうとう今日は台所のストーブも出した。 この時期は天気の悪い日のほうが多く、休みに晴れになってくれるとそれだけでテンションが上がる。 やらないといけないこともやりたいこともたくさんだけど、1日くらいではとても全部はこなせ…

持たせたリュックが、帽子の色合いとほとんど同じ。 こんな格好した子、その辺に居そう。 着せ替えしたり、新しい子がいたりするけど、なかなか撮影出来ないな〜(-_-)

うたたねしないで、とっととお風呂に入って、まったりテレビなんか見てる。 ちょっと瞼が重くなってきた。 いつもこのくらい余裕な夜更かしができたらいいのに。 何故、お風呂がそんなに面倒なんだ、自分。

バッグが届いた。とてもよく出来ている。長さだってちゃんと調節できるのだ。 OL風のシトロンに持たせてみる。 優しげできれいなお姉さんという雰囲気だ。眼鏡が良く似合う。 前髪がはらりと眼鏡にかかる感じが好き。

発表会が終わってほぼ1か月。 膝の痛みと自分のセンスのなさが辛かった。 何が辛いって、一緒に踊る人からのダメだしが、ほんと心折れる。 ちゃんと出来ない自分が悪いのだから仕方ないのだけど。 どんどん年齢が上がっていくにつれ、気力も体力も擦り減っ…

夜中にショップをのぞいたら、まだ購入可能だったので、ついポチってしまった。 思った以上にメイクがインパクトあった。 さらさらの黒髪、舞台メイクのようなチークが怪しくオリエンタルな雰囲気。 とてもミステリアスで美しい人なのだけど、何着せたらいい…

撮影していたら、乱入してきて居座ったやつ。 妙に可愛く写ってる。 今日は年に一度の予防注射に行ってきた。 そんなことはおくびにも出さず、いきなり捕獲。 駐車場までちょっと距離があるから歩いてたら、今日に限って人がたくさん歩いてた。 老人会のボラ…

こちらは内気で奥手な女子高生。まだ男の子と付き合ったこともない。 才色兼備な姉が大好きだけど、コンプレックスも一杯。 髪は柔らかいのだけど、はねやすく乱れやすい。 眉を出したら、一層不安げな表情になった。 多分くつ子さんと同じ年かな?

うちには2人揃ってやって来た。 美人で優秀な姉に、内気でネンネな妹って感じかな。 目元がほんのり色づいていて、ほんと色っぽい人。 案外性格はさばさばしてて、そのギャップが女の子にも人気があったりして。 佩いてる靴は、ヒールのあるブーツ。