2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的にとても気に入ったコーディネイト。 綺麗な金髪と眉上のぱっつんボブがとても可愛い。 透ける素材のワンピースが可愛くて、こんな組み合わせしてる子がいそう。

外玄関の灯りが、ずいぶん古くて取れかかっていた。 この家もずいぶん古くて、築70年以上。 もちろん中は何度もリフォームしているけど、骨組みはそのまま。 この古い家に合う玄関の照明が欲しくて、ネットで色々探してみた。 イメージは、トトロに出てく…

くるくるのスパイラルパーマが可愛い。 ようやく着換えさせた。 Be Freeさんの通販で買った素敵なお洋服。 あたしもこんなふわふわパーマかけてみたいな〜。

今更ですが、こんなもの作ってます。 手前のがようやく納得のいく作品。 編み方を間違えたり、編み目を間違えたり。 でも小さいものなので、すぐに出来上がる。 飽きる前に出来上がるのも楽しい。 もっといろいろ編みたくて、毛糸を注文しようかなと考えてる…

ようやく画像がちゃんとアップ出来るようになった。 今日はこの子。 この子は引っ越し前に撮ろうと思い、そのまんまになってた。 キャミは自分で編んだもの。幅が足りなくて、金太郎の前掛け状態。横から見るとかなり危ない。 この糸の色合わせが好き。 この…

画像をアップするも、縦画像が横に表示される。 何でだろ〜? 違う日に撮ったバス停ちゃんの画像を試しにアップすると上手くいった。 これは画像の取り込み方に問題があるようだ。 何がどうなのかはよくわからないけれど。 こういうのって妙にイライラするん…

今の家の周辺。 窓ではないけど、ベランダから撮った景色。 昔ながらの細い路地に家が並んでる。 猫にも人にもいい環境。静かで安全。 違う方向からは、ちょっとだけ海が見える。 時化でも波の音はほとんど聴こえない。

ヒヤシンスの花が綺麗に咲いた。 ブルーの花が咲く球根を3個買って、水栽培でわくわく眺めてた。 画像では青っぽいけど、実際は紫がかった青。 もっとブルーを想像していたので、紫の球根と間違えたのかと思った。 花が咲くと、茎がぐんぐん伸びるので、お…

家の中の快適な場所は猫に聞け!ってね。 暖かくなってきたら、ソファの上で丸くなって寝てる。 寝る場所は色々。 こないだ、次男を朝起こしに行ったら、「臭い〜」と言う。 確かに懐かしい臭いが。そして前の日の夜、そこできららが寝てた。 布団を見れば、…

再びももこに構いたい熱が。 去年届いててほったらかしになってた子。 清楚でとても可愛い。 夕暮れに撮ったので、あまりいい出来じゃないけど。 パンツもお揃いの赤のボーダーなんだね〜。可愛い。 着るもの選ばないタイプだね。

暖かくなると、虫たちが活動を始めるようにあたしも日々元気になる。 冬のうちは、何をするにしても何だか億劫で後ろ向きだったもんだけど。 あれもやりたい、これもやらなければ!と、1日が足りないような気がする。 今年は2月がとても寒くて、3月になっ…

今年は発表会の年。 迷うことなく申し込みしたけど、根性無しなのに何でまたきつい思いをするのか自分で不思議に思う。 新しいポアントも買ったよ! 慣れるまでが拷問だけど。 人様に見ていただくことは、けしてレッスンでは得られない何かを得ることができ…

冬前にちまちま買い集めた観葉植物たち。 いまいち育て方のコツがよくわかっていない。 春を目前にして、残念ながら枯らしてしまったのが3つ4つ。 う〜む、猫みたいに腹減ったとかのどが渇いたとか言わないので(当たり前)気付いたときは手遅れ。 これは…

こちらも色々届いてはいるものの、ほったらかしに近い状態。 ようやく画像を取り込んだので、徐々に披露していけたらと。 第一弾はこの人。大人っぽくて髪の毛がやたら多い。 ちょっとまとまらないな〜。 きれいなお姉さん的なももこさん、好きです。

毎日あくせく過ごしてるうちに、今年も早、3ヶ月半も経ってしまった。 最近、5年目のパソコンがついにおかしくなった。 パソコンは、前兆はあるのだろうけど、私から見たらいきなり壊れる。 今回も何の前触れもなく、いきなり英語のメッセージがずらずら並…