2007-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ夏の装いが続きます。 ドリドリのコーディネイトがすごく気に入って真似してみた。 帽子は自分で編んだもの。 この夏は、やたらに帽子とかバッグとか編んだな〜。

5年ぶりの運転免許更新。 来年かと思っていたら、今年だった。 4,5日前から風邪引きで、喉が痛いのと、汚い咳が出る。 この状態でバレエに行くには、ちと迷惑なので、バレエはお休みして、気になっていた免許更新へ。 何かと物議をかもしてる交通安全協会費…

寒くなったけど、うちの子達はまだ夏の装い。 この子、すごく絵になる。 甘くてミステリアスな感じなんだよね〜。 全身淡い色合いで、色彩に溶けていきそうだ。 似たような画像をずらずら並べてみました。 美人というより、きれえ〜という感じです。

11月に予防注射を受けに獣医さんへ。 車で40分ほどの距離なのだけど、びびって着くまで鳴いている。 それが憂鬱で、毎年予防注射の時期が遅れていく。 診察台の上にケージから引っ張り出せば、あれっ?大きい?気のせいかと思ったけど、体重を量ったら、…

急に目覚めた、植物を愛でたい欲求。

こちらもあまりかまっておらず。 色々届いたものもあり、これから届くものもあり。 とりあえずおととい届いたスロースマイルトラッド。 普通で可愛い〜。 お洋服もすごく可愛いけど、コート着ると髪が乱れるんだよね。 だから脱がせて持たせた。 前髪が微妙…

放置してる間に、冬に突入。 引越からほぼ3ヶ月。当時は暑かった(遠い記憶) 何をしていたのかというと、家事、仕事、バレエ。 引越前と何も変わらず。 バレエだけは、極力というか、最優先で行ってた。 しばらくPCの調子が悪くて、画像の取り込みに不安が…

携帯より

アマゾンより、予定よりうんと早く届いた〜。他のショップはほぼ完売してる中、アマゾンだけ、十月発売になってたんだよね。大丈夫なの〜と、実は内心思ってたのだったけど。よかった! そんであたしのとこに来てくれた子は、うんと器量良しさんです。あ〜カ…

携帯より

近日中引越しします。 去年から、いろんなトラブルでごたごたしてて、根無し草のような心許ない生活をしていたけど、一応決着だと思います。いや〜本当に人生何が起きるか想像もつきません。なので、これが決着なのかどうかは、神様すらご存知ないのかもしれ…

男の子みたいな組み合わせを、赤い唇のこの子に着せてみた。 シンプルな紺のTシャツは合わせやすくてお気に入り。 めがねを掛けて帽子を被せると、おしゃれな人っぽい。 そして何だか賢そう。 小物は大事だ。

先月落石があったところが、ようやく片側通行出来るようになった。 これがうれしいのなんのって! 迂回路はひどい道だったから。 車のすり替えが出来ない箇所が何箇所もあって、その上きついカーブが延々つづく。 毎日事故らないかどきどきしながら通勤して…

短パンは「着まわし30days」。 足元がちょっと暑苦しいかな。 適当に着せてみたけど、スモッグとカシュクールニットの分量が今年風で可愛いなと思った。 07SSのキャミソールが欲しかったのだけど、どこも在庫切れ。 諦めかけてたら、まだカートの出てる…

ようやく梅雨が明けたと思ったら、急に暑くなった。 家の中から外を見ると、日差しが強くて白々してる。 この天気も台風が近づいてるため、夕方には雨の降り出すところもあるらしい。 海はもう風が出ていて、潮が速くなっている。 こんな日に泳いでいて、浮…

何を着てもおしゃれに着こなしてくれる子。 髪型の所為かな〜。可愛い。 浴衣の子2人予約しました。 う〜ん、どんどん増えるよな〜。

夏休みに入ると、子供達の行事ごとやコンクールがあるため大人のクラスは7、8月で1か月分のレッスンしかなくなる。 その貴重なレッスンの日に用事があると、今日みたいに3週間ぶりになったりする。 何か体がぼんやりしていて、バランスが取られない。 バ…

チュニックとタンクトップは「着まわし30days」。 手持ちの服と合わせるとかなり楽しめます。 ももこにはちょっと丈が短いかな。

今日は次男の14回目の誕生日。 この年は梅雨が明けないまま秋になったという、記録的な冷夏だった。 生まれた瞬間、上げた産声がとっても元気そうだったので、あ〜また男だ…と思った。 やっぱりくりくり肥えた元気そうな男の子だった。 家族よりも大事な祝…

今、一番夢中になってるコミック。おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (289件) を見るスカパーで放送されてるのを観てて…

ドールコーディネイトレシピ5のワンピースの型紙を使って作ってみた。 立体的で、体に添うように出来てる。さすが! ちょっと懐かしい花柄の布で作って、髪を下ろしたB-girlに着せてみた。 ロールアップしたジーンズとウェッジソールサンダルがよく似合って…

世間ではメヌエット&グルービーに沸いていますが、うちは静かなものです。 桃子ネタありませんね〜。 と思ったら、ようやくccs07ssの発表が。 いつも思うけど、何故公式HPじゃなく、ショップのほうが早いの? わかりにくいったらない。 宝探しじゃないんだ…

うかうかしていたら、7月も3分の1が過ぎようとしている。 まだまだ梅雨真っ盛りで、九州は集中豪雨のため酷い被害が出ている。 他人事ではないのだ。ここ近年、集中豪雨の被害があちこちで起きているのだから。 あたしの通勤路にも落石があり、一部通行止…

今日は1日中頭痛に悩まされていた。 肩から首が重くて、何もやる気が起こらない。 昔から頭痛持ちで、何はなくとも、頭痛薬だけは切らすことが出来ない。 飲むと、10分くらいで首から肩が軽くなる。 そしてそのうち、ケロリと痛みが治まるのだ。 なので、…

gecko*さんのウェブショップで買ったレギンス&アクセサリーが届いた。 靴とレギンスで今年風になったかな。 ももこの足はすべすべしてるので、こんな繊細な素材のものもすんなり穿かせられる。

携帯より

まだ一部届いていないものもあるけど、やっと!届いた。アマゾン様、疑ってごめんなさい。 せっかく届いたのに、勿体なくて開けられない。 靴が発売される度、目の色変えて予約するあたし。自分はビルケンしか履かないけど、桃子にはいろんな靴履かせたいの…

短いスカートにスパッツ(レギンスっていうの?今)という格好が気に入ってる。 グレーと青系でまとめてみた。 この色の組み合わせは好きで、自分の服にもこの組み合わせが多い。 さすがにこんな格好は出来ないけど。 この子、首がぐらぐらしてるんだよねえ…

ご飯を食べるとき、必ずと言っていいくらいやって来る。 でも、あたし達の食べてるものが欲しいわけでもなく、ただその場に参加してるのである。 野良猫出身の割に、口卑しくなく、カリカリ以外はほとんど食べない。謎なのである。 用事があって場を立つと、…

ももこの靴が届くのを楽しみに待ってるのに、どんどん配送予定が遅くなる。 今日もアマゾンからメールが。 ちゃんと届くのか、どんどん不安になってきた。 お人形の世界には、発売延期は珍しいことではないんですかね? 自分用に作ったミニバッグと同じ糸で…