2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の流行なのかな? 雑貨屋さんとかウェブショップでよく見かける。 自分用に、半袖スモッグ買った。 ももこに短いスカートを作ってみた。 こんな若いお母さん、居そうでしょ。 自分自身は、スカートがパンツかどっちかにせーや!って思うタイプ。 でも今…

レース糸2本取りで、糸の組み合わせが面白くて、つぎつぎ出来てく。 昔あった余り布を編んで作った足マットみたいな色合い。 これが思いのほか楽しくて、止められない。 普通に撮ったら暗くなったので、露出をプラスにしてみた。 ちょっと明るすぎたか。 で…

今まで一緒にレッスン頑張ってきた人が、突然、今日が最後のレッスンだったって。 とても頑張っていた人なので、よっぽど大変なことがあったに違いないけど、残念。 大人だから、色んな都合や事情があって、どうにも続けられないことは仕方ないこと。 とは言…

新シリーズ、発表になりましたね。momokoDOLL Girl's End出版社/メーカー: セキグチ発売日: 2007/11/03メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっとケバイ気もするけど、眉上前髪とくるくるボンバーな髪型が好き。 …

人気ブログyoshiさんのウェブショップで買ったパフTが届いた。 シンプルでかっこいい。 こんなニットを綺麗に縫えるのが羨ましい。 2人とも可愛い〜(←親ばか(^_^;)) 被っている帽子はあたし作。 はまってます。量産してます。 ばかみたいに糸集めてます。

昨日、何となく買ったレース糸。 青系ミックス糸と黒。 1本じゃ細いので、2本取りで編んでみた。 黒が加わることによって、深い色合いになったと、大いに満足。 久しぶりの着物ももこ。 おかっぱに帽子はよく似合うと思う。 鮮やかな赤の唇が色っぽい。 色…

今日は寒いので、暖を求めて子供の布団の上へ。 頭に乗っけられてるのは、ポケモンの新しいキャラだそうです。 とにかく雷が怖くて、ゴロゴロ鳴り出すと、わに歩きでびくびく隠れるところを探してる。 これが何度見ても笑える。

マイブーム、帽子製作。 と言っても、本当に適当に作るので、1個1個微妙に違う。 ネットで注文した麻糸は、少なすぎてあんなに小さい帽子でも1個がやっと。 急遽、20g玉を注文した。早く来ないかな〜。 って、一体いくつ作るつもりなんだ? 新しいミシ…

立て続けに大物購入。 ひとつは車のタイヤ。 もうつるつるで、雨の日はちょっと怖いような状態だったので、慌てて購入。 車のことはいまいちよくわからないので、タイミングよく声掛けてくれたお店のお兄さんに、「勤務地がきっつい坂の上なんです。どんなタ…

接着芯を買いに手芸やさんに行った。 いつも目的のものだけじゃなく、必ず他のものも買ってしまう。 今回は、綿糸。オーガニック素材だと。 これまで、よくのぞくブログなんかで、ももこにおしゃれな帽子を作って被せている画像を見たりしてて、あたしも作っ…

昨日、あんなに暑かったのに、今日は一転寒くなった。 バレエからの帰り道、道路の温度表示機(っていうのか?)は、9℃だった。 めちゃくちゃだな〜こりゃ。 まだ灯油の残っているストーブとほかほかカーペットをつけている。 お風呂上りには、箪笥に仕舞っ…

昨日、去年まで一緒に働いていて、今は別の会社で働いているYくんがひょっこり遊びに来た。 絵に描いたような優男風の彼は、女にもてる。 彼の纏う空気が色っぽいんだね。 でも、こんな男好きになると、女は地獄だね〜。 久しぶりに楽しい時間を過ごせた。 Y…

予約できなかった靴を諦められず、アマゾンやロボクリスのHPをうろうろ。 その甲斐があって、朝、アマゾンで無事予約できた。 うれしい〜(~o~) 朝っぱらから、かなり鼻息荒く予約の手続きを済ませた。 夕方までには完売してた模様。 これだもん、やっぱり鼻…

こんな半端な丈のパンツが似合うなんていいな。 にしても、靴の予約全滅でした…。 あ〜これで終わりなのかなあ。 PWさん、もっとどーんと販売してくださいっ!

3月中、行けなかったレッスンの振替で、4月から週3回レッスンを受けてる。 今日は、ゴールデンウィーク期間中のレッスンが休みだった為、1週間、間が開いたレッスン。 先生に、指が固まってると注意を受ける。 指が固まってちゃ、どんな踊りも台無し。 …

うちのももこの中でも1,2を争う写真写りのいい子。 悩みは髪がもっさり膨らむこと。 色んな方のブログでドールショウのレポをされてます。 遠く離れた地方に住んでるものにとって、これはすごく楽しみ。 07ssのももこ、片方だけ展示してあったけど、…

全く月日の経つのは早いもの。 もう5月。桜が散って、若草色の草や葉っぱが目に優しい。 暦どおりなら、明日から4連休。 暦の休み関係なしの職業に就いているあたしとしては、羨ましい限り。 あ〜4日連続で休んでみたい!