2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

momokoのウエディングドレスを着せてみた。 胸がずり落ちそうで、心もとないが、着られないことはない。 可憐さはないけど、ショーの最後に出てくるモデルみたいに堂々としてる。 白い肌に白のドレスもいいけど、褐色の肌には、はっとするほど白が映える。 …

CCSの予約が始まりましたね。 黒髪の子に一目ぼれして、待ちに待ってたのだ。 唇の赤い子は、予算の都合もあり見合わせることにした。 あと、白のブラウスとウエッジソールの靴。 靴は何足あってもいい。 1月2月の子たちもツボで、早々と予約。 大丈夫…

とうとう初Misaki。 サッシーストライプ。色の黒い子は苦手なはずだったのに、何故か惹かれて。 momokoとは、当たり前だけど全くタイプが違う。 日本人と南蛮人くらい違う。とにかく濃いのだ。 くっきりした目がピントを合わせやすい。 どこか6…

翌日レッスンのとき履いてみると、底が硬い所為か案外立ちやすい。これはいいかもと思いきや、それから後が全くダメ。 先生に「あなたの足にそのポアントは合わないみたい」と言われた。え〜!そんなぁ…。 サイズが合っても、実際履いて踊るまでわからないも…

ああ、とうとうMisakiにまで手を出してしまった! 新作のそばかすの子。予約しちまったよ。 何故かそばかすに弱い私。 パンクは好きじゃないはずなのに…。 弾みで他の子も買っちゃいそう。いけない、いけない。

主人公もそれを取巻く登場人物も面白い。 松方弘子っていうキャラクターが好きだな。 私は、多分子供の頃から、愛だの恋だのうじうじじれったい物語は嫌いなんだろう。 もっと言えば、愛や恋に翻弄されまくるタイプの主人公の女が嫌い。 松方みたいに、自分…

金曜日に注文したポアントが今日届いた。 今履いているポアントが潰れそうなので、同じメーカーで同じサイズのポアントを注文したところ、どういうわけか足に合わない。 納得いかない気持ちを抱え、チャコットウェブショップで注文。 最初届いたのは、明らか…

杏の夏キモノ。 紫キモノと違い、普段着っぽい。足袋と半襟がお揃いなのだ。 着物は、悲しいけど自分じゃ着られない。 でも、着物の本とか雑誌を見るのは好き。 たま〜にお呼ばれする結婚式には、気張って着物着て行きます。 どんな洋服より華やかで艶やかだ…

昨日、久しぶりにミシンを触った。 まだまだ拙い腕前の私。ニット物は苦手。 なるべく薄くて硬めの生地を選んだけど、やっぱり上手く縫えない。 なんか秘訣ってあるんでしょうか? 昨日今日とお天気が良くて暖かいので、こんな格好も見てて寒くない。 今一番…

普通っぽいスクールさん。 髪を切ったらますます普通っぽくなったような。 昔の原田知世みたい。 実はこんなタイプの子が、一番男の子にもててたりするんだよな。

何度見ても、見入ってしまう。 最年少でパリオペラ座のエトワールになり、その後英ロイヤルバレエ団に移籍。 その「事件」は、大いにフランスを騒がせたという。 どの世界でも、一流と言われる人たちは、とびきり難しいことを軽々とこなしてしまうものである…

使った色は、ベージュと生成りと黒。 さすがmomoko。すっきり格好良く着こなしてくれる。 自分が実際着てみたら、逢う人に「太った?」と訊かれることだろう。

1日中、大風が吹いて雨も降るという何とも気の滅入る天気だった。 私の職場は、いつも風が舞ってる山の上。 ひゅるひゅるという木枯らしみたいな風が1日中吹き荒れてた。 その上、足元から冷えて、寒いのだ。 あああ、冬が思いやられる…。

衣替え第2段。 黒髪のストレートってインパクトあるな〜。 タイツを穿かせるだけで、冬っぽくなる。 ファッションは足元からなんてね。昔誰かが言ってたような。 ドール・コーディネイト・レシピ4が届いた。 どの写真も綺麗で、どの子も可愛くて。 けれど…

カメラ目線なのに、ピンボケ。 ベージュのグラデーションの毛並みといい、でかい図体といい、洋猫の血がかなり濃いと見られる。 日本猫の血筋は、尻尾の先がくちくちっと丸まってるところ。

強い風が吹いている。 それなのに空にはまん丸のお月様がぽっかり。 それはざわざわして不安な気持ちになるような風景。 冬が間近に来てると知らされるような。

1日雨降りで、何にも予定のない休日。 1日2回ノルマのように、ニンンテンドーDS「どうぶつの森」をする。 何故かと言うと、赤カブ白カブを買ってるから。 赤カブは1日一回の水やりをサボると枯れてしまうし、白カブの値段は朝と昼に値段が変わる。 なん…

見るからに寒いmomokoに、も少し暖かい格好をと思い、重ね着させ、タイツを穿かせ、サンダルをブーツにと部屋一杯に散らかし奮闘した。 いつの間にやら21体にも増えてしまった娘達。これが結構に大変で。 コーディネイトを考えていざ着せてみると、なんか…

杏の新しい着物セットが届いた。 ブルーか紫かで悩んだけど、紫のほうが色っぽそうなので紫にした。 私自身、洋服の紫はほとんど持っていないけど、着物の紫には激しく惹かれる。 で、モデルはアンニュイなサマーさん。 全身はこんな感じ。着付けはOKなので…

くるくるボリュームパーマで薄っすらそばかすのこの人が好きです。 そろそろ衣装箱ひっくり返して、お人形達の衣替えをしてやらなければ、なのです。

涼しいと言うより、肌寒いと言ったほうがぴったりの日。 きららの世界は、この四角い座布団の中がすべてと言ってるよう。 日がな1日、ここで丸くなったり長くなったりしているのだ。 窓から見える海の色は、これから来る厳しい冬の色を予感させる。 灰色が…