2013-01-01から1年間の記事一覧

ドールコーディネイトレシピ1に、こんな髪型の子が載っていて、こんな子欲しいなって思っていた。それで、迷わず決めた。 短い黒髪の子が好きらしい。髪の分量もちょうどいい。 華やかさはないけど、賢そうで落ち着いた雰囲気。 今日はとてもいい天気になっ…

今回の選べるさん。 前髪がないと、大人っぽい。 この髪色いいな。ウエーブがもう少しゆるいともっといいな。 同じ顔なのに、髪型や髪色が変わると別人になるのが面白い。 こうして増えていくんだね。

一心に爪のお手入れ。 この爪は曲者だ。結構な重さの戸を開けるのにも活躍してる。

フェイスラインに沿ったショートボブが、クールな印象。 超ミニのワンピースは、見ているだけで寒いので、靴下を履かせる。 なんせ、寒いのは本当に苦手なもので。 ファニーフェイスなのだけど、あまりそう感じない。眉のせいか? ブーツも凝ってるね。つま…

毎日同じようなことを繰り返して過ごしていると、1年はあっという間に過ぎる。 昨日のこともよく思い出せないくらいの平和な日々は、きっとありがたいことなんだろうなと思う。変わらずに過ごせること、何より幸せなことだ。 平穏な日々なんて、ちょっとの…

次々新しい人がやって来るよ。 この人は、来る予定のなかった人。 案外余裕で買えたので、ついつい…。 顔色がきれい。ぽーっと上気したような顔色。 随分貫録のある人だな〜。うんとお姉さんに見える。 目鼻立ちがはっきりしているので、写真写りがいい。 明…

元祖さんと並べてみる。 一人ずつだと、ライオンそのものだけど、並べると区別がつく。 天気の悪い日が多くて、なかなか思うように写真が撮れない。 やっぱり光が入らないと、綺麗に取れないもんね。 今年最終の選べるさん。増やさないでおこうと思いつつも…

この人はとっても色っぽいと思います。 うす眉と髪型がかっこいい。 でも、透明感もあって、チークとリップが何とも可憐。 また選べるさん、再販。ああ、悩ましい〜。

日頃、色っぽさとは全く無縁の生活を送っているゆえ、色気がこの自分に備わっているわけがない。 この間のレッスンで先生に、「う〜ん、そこはもっと…なんて言っていいのかな〜。そう、色っぽく。背中を見られてると意識して!」と注意された。 色気とは、見…

天気の良くない日ばっかで、写真もなかなか思うように撮れない。 葉っぱさんたちは、どちらもすこぶるかわいい。 このカーディガン、きれいな赤がいい。この子によく似合う。 目がくっきり大きい。アゾン子さんと並べると、アゾン子さんの顔が淋しげに見える…

冬らしく、1日の天気が目まぐるしく変わる。 ファンヒータを点けていると、一番暖かい場所で、日がな1日寝てる。 時々傍にいる誰かに撫でてもらって、気持ちよさそう。

スクールガールっぽい格好が良く似合う。 この人は美少女なんだな〜。 長い髪にニット帽って、可愛いと思う。 男の子っぽいアイテムは、女の子をより女の子らしくしてくれると思う。 デジカメからスマホやタブレットに、自動で画像を送れるというEye-Fiカー…

晴れ間が出たかと思うと、雨が降ってきたり、目まぐるしい天気。 昼にはバタバタ〜って音がしたかと思ったら、あられが降って来た。 あっという間に止んだけど、いよいよ北陸の冬到来。冬の入り口は、いつもながら憂鬱になる。

意外に人気がないのか、まだ在庫を見かける人。 でも、とっても美人だし、何よりお洋服が素敵。 いつも固くて、足首が壊れないかと心配になるスニーカーが柔らかくなったのも嬉しい。 眼鏡が似合うと思ったんだけど、髪が短いためサイドの毛がはねる。元気そ…

この頃休みが雨周りのようで、画像が暗め。 このワンピースは、きっとこの子に似合うと思った。 永遠の乙女ってイメージの子で、可愛さが女の子の嫉妬の対象にならなさそうな子。 金麦のCMみたいなあざとさがないと思う。あれは何だか、イラッとくる。

例年より遅くストーブとファンヒーターを出した。 今日は手が冷える。外はどんより曇っていて、時々ザーッと雨が降ってきて、益々寒く感じる。こんな日は一歩も外に出たくないけど、そんな訳にはいかないので、そろそろ重い腰を上げるとするか…。

連日、この人。それもずらずら似たような写真で。 リアルクローズの似合う人。

11月に入っても、暖かい日が多いので、未だストーブもファンヒーターも出していない。でも朝晩は冷えるので、そろそろ火の気が欲しい。 私にとっては一大イベントのわびすけ注射も無事終わり、来年のカレンダーをもらって帰ってきて、ほっと一息。 昼から…

冬が近づいて時雨れる日が増えて、ホットカーペットを出すと、ほとんど1日、うとうと寝たり起きたり。 明日、年に一度の予防注射に行こうと思ってる。 この為に連休にして、万全の態勢で臨むのだ。 うっかり、予防注射と言わないよう(察せられるような気が…

コートを脱いで、帽子と靴を替えて、ファーの付襟とダウンベストをプラス。 髪が短いから、首回りがすっきり。何より着せ替えし易い。 ファーをプラスすると、雰囲気が変わって素敵。 ボーイッシュなダウンベストも女の子っぽくなる気がする。 後姿も可愛い。

黒髪ベリーショートの可愛い子。 どうも私は、黒髪と青い目の組み合わせがツボらしい。 超ミニに素足では寒いので、縞々レギンスをプラス。女は下半身を冷やしたらいけませんので。 ニット帽、可愛いな。緑色っておしゃれな色だと思う。 昔、一時蛙かってい…

少し前に撮ったので、足元が寒そう。 台風一過で、天気良くなるかと思ったら、どんより寒い。 この子はファニーフェイスでも、そんなに不機嫌そうではない。 帽子も似合う。 昨日の選べるさん、どうにか堪えた。 何だろ、このどうにも欲しくなる感は。危険す…

以前、飼っていたチンチラ夫婦。 まだデジカメが出始めのころ撮ったので、サイズが小さい。 この子らには10匹の子供がいた。 シルバーがふうこ。ゴールデンがりんすけ。 今朝、もうすぐ21歳になる、この子らの娘が亡くなった。 飼い主さんからの不在着信…

少しとんがった雰囲気のある子の子には、ハードなエンジニアブーツを履かせてみた。 着る子によって雰囲気が変わるので、同じ服でも飽きない。 似たような写真をずらずら並べてしまった。 憂いのある表情が好きでつい…。 髪が伸びて、トップがぺしゃんこなの…

今日届いた。濃いめのチークが可愛らしい。 付属のTストラップの靴は、壊してしまいそうなので、ブーツに履き替えた。 肌を綺麗に見せる髪色だと思う。 シックだけど可愛いワンピース。タイツの色も素敵。 急に寒くなった。秋通り越して晩秋だ。 今日出した…

いつもならタイツを穿かせたいところだが、そんな気はまだ起きない。 ベレーを被ると、途端に非日常な雰囲気が漂う。 被せ方によっちゃ、かなり微妙になるのが怖い。 フェイスラインに添ったボブが、堪らなく好き。 選べるさんやらノスタルジアさんやら、巷…

10月に入って、身の回りの物が値上げしてる。 食料品なんか、200円以上値上げしてるものもあって、ほんと困る。 何年か前から家計簿をつけている。それで特に家計に対して節約したとか、今後の対策を考えるとかはしていないのだが、物の相場がわかるよ…

アップスタイルにはクラシカルなワンピースが良く似合う。 しっかりメイクが、50年代の婦人のよう。 リップの色がとても好き。いっそう不機嫌な表情がいいな〜。 肩から胸のラインが綺麗だな。 天気のいい日の撮影は楽しい。下手くそだってそれなりの表情…

どこかノスタルジックな雰囲気のこの子に白のヘッドドレスを付けると、中世の絵の中の人みたいになった。白肌の子達の中でも、この子は美肌で愛らしい。 眉が髪色と同じなのがいいな。きりりとした桃子も好きだけど、薄眉の子は儚げでいい。 新しいaeさん、…

いつもなら、そろそろテーブルの下にホットカーペットを待機させようかと思うのだが、とてもそんな気になれない。だって今日は最高気温30度の予報が出てるもんね。 家の中にいると、通る風が心地いいけど。 今年もまたいきなり冬がやってくるのかな…。嫌な…