2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡付属だけあって、眼鏡姿が可愛い。 同じFLCのお洋服がしっくりして、可愛いなあ。 ちょっと蓮っ葉な雰囲気。 顔の角度を少し変えると、違う表情になる。 好きな表情を見つけると、そればかりになってしまう。

たまに日曜休みを入れたら、子供の高校のボランティア作業の日に当たっていた。 今まで一度も出たことはなかったけど、今年で最後だしなあと思い出ることにした。そしたら、朝から雨。大降りではないけど、しとしと。 小雨決行なので、決められた場所を草刈…

運よく買えたお洋服。 通常どおりだったらきっと駄目だっただろうな。 そんでやっぱり一番はこの子に着せた。 ピンタックに、ふんわりしたスカート。繊細で可愛らしい。 帽子はこれで正解なのかどうかわからない。 ふくれっ面っ子は、金木犀が欲しくて、無事…

もう一人。ちょっとこちらはお姉さん。 思ったより髪が長かったのと、肩にかかる長さは扱いづらいので、少し短くした。 真っ直ぐすぎて、変なシルエットに。ストレートパーマ掛けたばっかの人みたい。ピラミットの壁画に描かれてる人みたいと言うか…。 オー…

いつものように、前髪を短くする。 このくらいのウェーブが扱いやすいと思う。可愛いし。 ピンクのシャドーが目立つ。リップの色がもう少し濃いとどんな感じになるだろう。ケバいかな?

仕事から帰ると、洗濯ものを乾燥機に入れるのが日課になった。 2〜3回くらいに分けて回す。 食事の後片付けや掃除が終わる頃には、洗濯ものは乾いている。 毎日洗濯のストレスはほとんどなくなったが、乾燥機から水が漏れてるのを発見。明るいところでよく…

後ろに見える乾燥機のホースにちょいちょいじゃれる。 そのうち、穴開けられそう。

家には2人来てるよ。何だかメイクが斬新。でも美人さんたち。 ようやくhomeのふくれっ面っ子の発表来た。 また息詰まる予約合戦なのかしら…。

久しぶりにこの人。相変わらず、真っ赤なリップが艶っぽい。 繊細なニットチュニック。透かし編みがツボ。ネックラインが大人っぽくて綺麗。でも、着せにくい。

洗濯ものの渇きがイマイチよくない物干しのせいで、天気の悪い日や冬は、本当に洗濯物が乾かなくてストレスだった。 ドラム式の洗濯機を買おうかとも思ったけど、取りあえず洗濯ものは一度干したい性格で、天気のいい日なら尚更なので、それなら乾燥機かと思…

グレーのパーカーは万能選手。 シックもガーリーもおしゃれにしてくれる。 基本、薄い人好きなので、この人の登場頻度は高い。 薄くて大人っぽい人が大好物なのだ。

こちらも夕方近くに撮った。 毛並みが日差しにふかふか映えて、暖かそう。 柔かくなった日差しを浴びて、ほんと気持ちよさそう。

何もかも華奢で可憐な花。 夏の終わりから咲き始めて、今が盛り。 そよ風でもふるふる揺れるので、撮るのが難しい。 同じ場所で撮ったのに、朝と昼下がりでは全然違う。 普段、お人形と猫しか撮らないので、花は難しい〜。

ちょっと寒い格好。 うかうかしていると、折角撮ったのに、載せそびれることが度々。 これを撮ったときは、まだうだる様な暑さだった。 この子の顔はいつも機嫌良さそう。可愛いな〜。 きりりとした眉と黒髪のボブが「桃子」らしい「桃子」。 やっと整理した…

この子はいつでも清楚だ。傍に寄るときっと石鹸の香りがすると思う。 こういう子って、目立たないようで、密かに男の子の人気ナンバー・ワンだったりするのだ。 トイフォトで撮ってみた。ちょっと意味ありげに見えたりして。

1年ちょっと休んで、復帰して1年。 元々センスないのに、益々下手くそになった。 そしていつも体の引き上げが出来ていない。 先生にいつも上半身をぎゅ〜っと引っ張り上げられる。 感覚がよくわかってないのだ。 そしてとうとう「腹筋やんなさい!!」と言…

急に寒くなって、夜なんてリラックスできない。 ってことで、ホットカーペットとコタツを出した。 こないだまで暑くて汗たらたらだったのに。 冬は嫌いだけど、冬支度は好きだ。 寒いのは嫌いだから。

さっき更新したつもりなのに、アップされない。 気を取り直して、もう一度。 前々から欲しいな〜って思っていたお洋服。 パリの女の子のイメージで。 ぴったりしたパンツと襟元の綺麗なピンクが、とても女の子っぽい。