2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

着せかえしたかなちゃん。 10月も半ば過ぎたというのに、昼は暑いくらいのいい天気。 半袖でも違和感ないな。

物干しに、どこからかやって来た。 黒いかまきり。ちょっと不気味?

1年半前に、突然バレエをやめたレッスンメイトが気になっていたのに、連絡できずにいた。 今年の発表会を見にきてくれたら嬉しいな〜と思い、意を決して連絡した。 なぜ連絡を躊躇していたかというと、あんなに熱心に楽しそうにレッスンに励んでいたのに、…

最近、次男の部屋がお気に入りで、入り浸ってる。 寝る時も次男とベッドで寝てる。 こないだも、まだベッドに入らない次男に「寝ようよ〜」と誘うように、ゴロゴロすりすりしてるのを見た。 お母さんは寂しいぞ。 見事にブレブレだけど、私の指をなめなめし…

日焼けももこが可愛くて。 下に着せたカットソーは、「ガーリースタイル」。 髪型が自然で、色も好き。 ピンクの靴は、使い勝手がいい。 ちょっと挑発的な網タイツを合わせてみた。 上品ではないけど、可愛くて刺激的なのがいい。

申し分なく可愛いんだけど、何となくインパクトに欠けるカナちゃん。 私のパーマを掛けてみたいという欲求の餌食に。 脳内イメージは、くるくるふわふわ、綿菓子みたいな頭。 実際は…なんか違う。 くるくるにはなるにはなったけど、うまくスタイリングが出来…

新しいカメラで撮った新しいももこ。 さっきアップした画像は、画質を落としすぎたようで汚かった。 初めての日焼けっこ。 ギャルっぽくて可愛い。 白っぽいピンクの唇が意外にツボ。 このカメラはマクロに強いので、ドール撮影向きかな〜。 広角側だと1セ…

コンデジことコンパクトデジカメを買った。 買ったのはこちら。 [rakuten:emedama:10004201:detail] 今まで使ってたキスデジに何の不満もないけど、気軽に持ち歩ける小さなデジカメが欲しかった。 リコーのカメラは、カメラらしいデザインで、それが気に入っ…

美しい黒髪をばっさり切ってしまった。 まるでアイドル時代の麻丘めぐみみたいな姫カットは今ひとつ重くて。 その上、姫カットの段がきれいじゃなかった。 それで発作的にハサミを入れた。 最初は姫カットの段の長さで。 それからどんどん短くしていった。 …

今更だけど、リーメント「ガーリースタイル」購入。 そのうち写真撮ろう。 この子のお洋服はとってもいい。 合わせやすくて可愛いな。 早く初の日焼けの子、来ないかな〜。 うんと季節はずれだよねえ。

物干しの窓から見る景色が好きらしい。 猫はポーカーフェイスと思われてるけど、実は違う。 知らん顔してたって、耳は正直。 聞き耳立てりゃ、耳はそちらにぴくり。 不快だと耳は伏せてるし。それを勝手に嫌耳と呼んでいるが。

私の永遠の課題。 体を引き上げる。もうこれに尽きる。 いつも体の引き締めが緩くて、脇が落ちてしまう。 特に左腕がうまく使えず、バーレッスンのとき先生が必ずやってくるのだ。 毎回同じことを注意されて、でも治らない。 バレエの先生って、気長じゃない…

そろそろ季節はずれな感じ。せめて天気の良かった日に載せよう。 ピンクのお靴があまりに可愛かったから。 そうそう、両方右足の白パンプスは交換をお願いしました。 昨日送って、今日、セキグチから「今日交換品をお送りしますので、明日届くと思います」と…

そろそろ日だまりが恋しい季節になってきました。 久しぶりに気持ちのいい日なので、きららも寛いでました。 猫は影の形も可愛らしい。 食事の後片付けと掃除が終わって、お風呂に入るまでのほっと一息のくつろぎタイムは、たいていきららが私の足を枕に寝て…

最近同じような人ばかり登場させてるな。 それは同じ日に、とっかえひっかえ着せかえしてるから。 色んな子に着せ替えするのも楽しいけど、ひとりにじっくり着せ替えるのも楽しい。 去年、帽子を編むのが自分的ブームだったので、いっぱい作った。 何となく…

友達が、よく当たると評判の占い師に観てもらった。 あまりいいことを言われなかったと気にしている。 自分の将来を聞いてしまうと、この先どうしても気にしてしまう。 そしてそれが良くも悪くも影響して、言われたことに近くなってしまうのではないのだろう…