2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてはいても、空気が冷たい。 暮れに植えたチューリップの鉢植えの表面が凍っていたのが、まだ融けていなかった。 もう1月も末になったけど、着物の画像があるので載せてしまう。 きりりとした雰囲気のこの人。ファニーフェイスだけと、あまり不機嫌そう…

珍しく複数の子に着物を着せたので、着物続きます。 黒髪&ワンレンボブは、やっぱり着物がしっくり似合うわ。 この角度が好き。 自分が着物を着てる時も、帯が気になって。自分じゃ見られないもんね。 着物と帯、どちらも柄なのにうるさくない。 時折見かけ…

はんなり色っぽい人。 薄い色彩の人なのに、目だけが黒目でくっきり。 唇がぷるぷるした桜色で、何とも可愛らしい。 薄眉が色っぽいな〜。江戸時代の人妻は眉をそり落としていたのを連想する。 着物姿は、うなじから肩のラインが綺麗だ。

冬の北陸には珍しいいい天気だった。 どこにも出かける予定なく、家から外に出ないで1日を過ごした。 やりたいことは色々あるのに、何をしようかな〜と、ぼんやり窓の外を眺めながら、わびすけとうとうと過ごしていた。 なのに、やっぱり夜は眠い。 だらだ…

年明けから早6日。 正月から4日まで仕事で、昨日今日ようやく休み。疲れが取れん。 黒髪のベリーショートのこの子に、着物着せてみたらかわいいかなと思って着せてみた。 若干襟がふかふかしているけど、思った通り可愛い。 豪奢な着物もいいけど、こんな…