2012-01-01から1年間の記事一覧

ものすごく迷ってサイドの髪を切った。 ふんわり柔らかなイメージの人。 シャツのボタンがパールなのが女の子っぽくていい。 きりっとしたみんつくより、アンティークの子達と似ているかなと思う。

夜中から降り始めた雪が10センチくらい積もった。 途端に車で出かけるのを躊躇うようになる。 カーブの多い山道を通るのは怖いからねえ。 今年就職した次男の会社では、冬タイヤに替えたかどうかの点検があるらしい。 タイヤは替えたけど、スコップも積み込…

久しぶりの登場。 憂いを帯びた顔が好き。 今の季節、静電気のせいで髪がぼさぼさ。 坂ではなく、カメラが傾いてた…、

真剣な眼差しで外を見てる。 この間、ソファでうたたねをしてたら、おなかの上に乗ってきた。 珍しいなと思ったら、ホットカーペットが切れてた。私の体で暖を取ってたってわけだ。

無線LANでプリントできるプリンタを買った。 コンパクトで可愛い。スマホからもプリントできるのも便利。 ちゃんと使えるようになるためには設定が必要。 でも、基本的に何かがわかってないので、こういう設定には必ずけつまずくのだ。 パソコンからのプリン…

普通肌に薄眉のそばかすっ子。 箱を開けた瞬間、何か赤黒いような…と思ってしまった。 右目っ子は本当に表情が優しげで可憐。 TOKIOとは反対の煙るような表情なのだ。

久しぶりの着物っ子たち。 普段着ものって雰囲気が可愛い。ただ、帯が厚過ぎる。 半襟も帯揚げも足袋もいい感じなので、惜しい。 陶器のようなマット肌が綺麗。くっきりした目鼻が本当に美人さん。 この人、トーキョーではなくて、トキオなのね。 髪を固めて…

1日べったり鬱陶しい雨が降っている中、運転免許の更新に行ってきた。 前の更新に行った時のことはすっかり忘れていて、いつでもおたおた、誘導されるまま。 雨のせいか、そんなに混んでいず、スムーズに終わった。 冬生まれなので、悠長に構えていると雪が…

繊細なストールを羽織って。こんなの私も欲しい…。 同じ作家さんのお洋服に合わせてみた。トーンが同じ。

かなり久しぶりに髪をうんと短くした。 最近、長い髪が似合わなくなってきたように思えてならないのだ。 だからみんな年取ってくると髪を短くするのかしらと思う。 白髪が増え、髪も元気がなくなって、おまけに顔色もくすんでくる。 女として色々投げたくな…

白のコーディネイト。 自分では、白は汚してしまいそうなのと、どこかよそいき風なのがなじめなくて、白だけってのは有り得ないけど。 うるうる目に何か言いたげに尖らせた唇。

日々寒くなっていて、とうとう今日は台所のストーブも出した。 この時期は天気の悪い日のほうが多く、休みに晴れになってくれるとそれだけでテンションが上がる。 やらないといけないこともやりたいこともたくさんだけど、1日くらいではとても全部はこなせ…

持たせたリュックが、帽子の色合いとほとんど同じ。 こんな格好した子、その辺に居そう。 着せ替えしたり、新しい子がいたりするけど、なかなか撮影出来ないな〜(-_-)

うたたねしないで、とっととお風呂に入って、まったりテレビなんか見てる。 ちょっと瞼が重くなってきた。 いつもこのくらい余裕な夜更かしができたらいいのに。 何故、お風呂がそんなに面倒なんだ、自分。

バッグが届いた。とてもよく出来ている。長さだってちゃんと調節できるのだ。 OL風のシトロンに持たせてみる。 優しげできれいなお姉さんという雰囲気だ。眼鏡が良く似合う。 前髪がはらりと眼鏡にかかる感じが好き。

発表会が終わってほぼ1か月。 膝の痛みと自分のセンスのなさが辛かった。 何が辛いって、一緒に踊る人からのダメだしが、ほんと心折れる。 ちゃんと出来ない自分が悪いのだから仕方ないのだけど。 どんどん年齢が上がっていくにつれ、気力も体力も擦り減っ…

夜中にショップをのぞいたら、まだ購入可能だったので、ついポチってしまった。 思った以上にメイクがインパクトあった。 さらさらの黒髪、舞台メイクのようなチークが怪しくオリエンタルな雰囲気。 とてもミステリアスで美しい人なのだけど、何着せたらいい…

撮影していたら、乱入してきて居座ったやつ。 妙に可愛く写ってる。 今日は年に一度の予防注射に行ってきた。 そんなことはおくびにも出さず、いきなり捕獲。 駐車場までちょっと距離があるから歩いてたら、今日に限って人がたくさん歩いてた。 老人会のボラ…

こちらは内気で奥手な女子高生。まだ男の子と付き合ったこともない。 才色兼備な姉が大好きだけど、コンプレックスも一杯。 髪は柔らかいのだけど、はねやすく乱れやすい。 眉を出したら、一層不安げな表情になった。 多分くつ子さんと同じ年かな?

うちには2人揃ってやって来た。 美人で優秀な姉に、内気でネンネな妹って感じかな。 目元がほんのり色づいていて、ほんと色っぽい人。 案外性格はさばさばしてて、そのギャップが女の子にも人気があったりして。 佩いてる靴は、ヒールのあるブーツ。

ホットカーペットをつけたら、虜になってる。 猫って、下からぽかぽかが好きだよね〜。

解いた三つ編みの跡がようやく取れた。妖精みたいで可愛い。 ちょっとしっかり目の顔立ちかと思ったけど、そうでもない。 はちみつ色のウェーブが優しくて、何だか色っぽい。 こ〜んな可愛かったんだね! うちのモモガールズは、木曜日に届く。 いろんな方の…

ロリータっぽくて可愛い。 自分的には、金髪はどんなお洋服も合わせられる。

猫は気持ちよかったりリラックスしたりすると、ゴロゴロ喉を鳴らす。 歴代の猫たちも、いかなる時もゴロゴロ喉を鳴らしたもんだ。 でも、こいつは喉を鳴らさない。代わりに鼻息がフゴフゴ〜と荒くなるのだ。 鳴き方だってみんな違う。きららは「な〜ん」と鳴…

念願のコリス服。柄×柄なのにうるさくない。 髪のボリュームが半端ない。

今日は雨こそ降らなかったけど、どんよりした寒い1日だった。 スーパーに寄ったら、冬みたいな装いの人が結構いた。 昨日からホットカーペットの電源を入れる。そろそろ灯油も注文したほうがいいだろうか。 半年ぶりに美容院に行った。 出来上がりは、内巻…

選べるさん最後の子。 実は、黒髪赤髪の子は苦手。うまく写真が撮れないのだ。 正統派「ザ・桃子」。清楚で可愛い。 黒髪はインパクトが強いので、着せる服も考える。でも、黒髪に惹かれる…。 バレエの発表会も無事終わり、桃子と遊ぶ時間も増えるかな…。

アンティークドリーミングを彷彿させる愛くるしい顔立ち。 にっこり微笑んでいるようで、和む。 そばかすとかほくろとか、選べたらもっと楽しいけど、悩む。

ベーシックな選択だと思う。 前髪はうちの子らしく、眉上ぱっつんにカット。 顔色がとてもよく、透明感があるメイクがとても可愛い。 すべすべで広がらない髪質が気に入っている。いつもこの髪ならいいのに。 また「選べるmomoko」やってくれたらいいな。日…

いつ知り合ったのか覚えてないくらい前からの付き合いが幼馴染という。 他県に住む幼馴染が、癌で亡くなっていた。別の幼馴染からのメールが教えてくれた。 男の子の中では、多分一番馬が合う相手だった。 最後に会ったのは一体いつだっただろうか。 当たり…