2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい色合いのシャツ。半袖だけど、春っぽい。 色素の薄いこの子が着ると、ますます優しい。 この角度の佇まいが好き。 13SP Homeの画像がぼつぼつ見られるようになって、家に来る子はいつかな〜なんて楽しみに待っている。

今更ハマっているもの。「美男ですね」 放送中観ていたのだけど、最初の何話か見逃していたので、宅配レンタルの予約に入れておいた。で、再度ハマって観てる。 廉さん素敵〜とか、キュンキュンしながら観てるわけだが、この子達、家の息子たちと同じような…

家の中にいると、さほど暖かいとも感じないのだけど、外は暑かった。 夜はまだひんやりするけど、灯油も切れたことだし、ストーブとファンヒーターは片づけることに。手入れを怠ると寿命が短くなるファンヒーターは、残っている灯油をふき取り、クリーニング…

背景を散らかしていたら、ちゃんとやって来た。 暖かい日が増えて、自分で外に出かけることも多くなった。 今年もいろいろ獲物を運んでくるんだろうか…。

今日も風が冷たく寒い。外に出るの面倒だな。 髪の毛が扱いづらいこの子。裾を揃えて切ってみた。 随分まとまるようになったと思う。ちょっと幼くなったかな。 まだピンピンはねてる毛は見えるけど、自分的には良しとする。 そんなに切ったつもりはないけれ…

結った髪にはドレスが似合う。 後姿。きりりとした背中は、どんな服も着こなせるんだなあ。 思いつきで髪を全部上げたけど、思いのほか気に入ってしまった。 この人のくっきりした美しさも好きだけど、いつも機嫌の良さそうな表情も好き。

前から気になっていた子。 届いたこの子は、肩紐のないワンピースを着ていて、それがずり下がっていてあられもない格好になっていた。髪のウェーブも左右違うし。 でも、嫋やかで可愛い。 少女っぽいけど、大人のお姉さんにも見える。リップをもう少し艶やか…

きちんとした、昔の子供のお出かけ用のような格好。 今は、ハレとケの区別が曖昧になったけど。 抜けるような白い肌と、淡い金色の髪。とても愛くるしい人。 これまでは、淡い色の髪でもしっかりした眉の子が多かったので、薄い眉は新鮮だった。 ベレー帽は…

カジュアルもなかなかイケる。 案外色んなジャンル、着こなせるのかもしれない。 桃子らしい顔立ち。きりっとしてるけど、柔らかな表情。

花冷えなんていう優しい天気ではなかったが。 桜がちょうど見頃の週末は、雨風吹き荒れて、桜の花びらを無残に散らせてしまっている。何という廻りの悪さ。 数日点けなかったファンヒーターが、今日は心地いい。