2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1日中頭痛に悩まされていた。 肩から首が重くて、何もやる気が起こらない。 昔から頭痛持ちで、何はなくとも、頭痛薬だけは切らすことが出来ない。 飲むと、10分くらいで首から肩が軽くなる。 そしてそのうち、ケロリと痛みが治まるのだ。 なので、…

gecko*さんのウェブショップで買ったレギンス&アクセサリーが届いた。 靴とレギンスで今年風になったかな。 ももこの足はすべすべしてるので、こんな繊細な素材のものもすんなり穿かせられる。

携帯より

まだ一部届いていないものもあるけど、やっと!届いた。アマゾン様、疑ってごめんなさい。 せっかく届いたのに、勿体なくて開けられない。 靴が発売される度、目の色変えて予約するあたし。自分はビルケンしか履かないけど、桃子にはいろんな靴履かせたいの…

短いスカートにスパッツ(レギンスっていうの?今)という格好が気に入ってる。 グレーと青系でまとめてみた。 この色の組み合わせは好きで、自分の服にもこの組み合わせが多い。 さすがにこんな格好は出来ないけど。 この子、首がぐらぐらしてるんだよねえ…

ご飯を食べるとき、必ずと言っていいくらいやって来る。 でも、あたし達の食べてるものが欲しいわけでもなく、ただその場に参加してるのである。 野良猫出身の割に、口卑しくなく、カリカリ以外はほとんど食べない。謎なのである。 用事があって場を立つと、…

ももこの靴が届くのを楽しみに待ってるのに、どんどん配送予定が遅くなる。 今日もアマゾンからメールが。 ちゃんと届くのか、どんどん不安になってきた。 お人形の世界には、発売延期は珍しいことではないんですかね? 自分用に作ったミニバッグと同じ糸で…

夏のお嬢第二段。 小生意気なグリコちゃんも、清楚なお嬢さん。 いや〜何着せても可愛いな〜。 あたしがももこを好きなのは、今風でおしゃれだから。

ウェブショップでキットを購入。 鉤針編みはともかく、縫うのは初めて。 でもスモッキングをやってみたくて。 レシピはついているものの、きっと上級者向け。つまりさっぱりわからない。 何たって、接着芯って?っていうくらいなので。 そんなこんなで、苦労…

夏のお嬢さん(古っ!)的な雰囲気。 PWの色白肌の子は、透明感があって可憐。 白い帽子を被せたら、ベビーパールのチョーカーが効いて、よそ行き風になった。 ついでにかごバックも持たせてみる。

[rakuten:robochris:10002650:detail] 昨日届く予定だったのに、職場に配達を設定していた為、定休日に当たり、ようやく今日手にすることが出来た。待ちに待ってたから、嬉しくて。 いつも思う。 自在にお人形の洋服が作れたら、どんなに楽しいだろうって。 …

似合う服が、今ひとつ見つけられない子。 あたしの中に、パンクなイメージが貼り付いているからか。

長男が高校に通うようになって2ヶ月。 毎日弁当作りをするようになったのだけど、そろそろ飽きた。 自分も一緒に弁当を持っていくようになったのだけど、食べるほうは毎日似たり寄ったりの内容でも、今のところ飽きてない。 弁当って、作るほうが飽きるんだ…

ブラックウオッチのブラウスは、失敗作。 苦労して作ったんだけどな〜。 自分のぶきっちょさにため息。 白ママさん、なんて可愛いんでしょ。 こんな失敗作も、可愛く着こなしてくれる。

去年、新しく巣を作ったつばめが今年もやって来て、雛が4羽孵った。 見るたび大きくなっていくような気がしていたけど、今朝無事4羽とも巣を飛び立った。 賑やかしく飛び回ってる様子は、何だか感動的でいつまでもその姿を見ていたい気分だった。 これから…

シックで素敵な色のリネン糸を売ってるウェブショップを見つけた。 ありそうでないグレーでももこの帽子とかごバッグを作ってみた。 糸巻きがまたおしゃれなんだよね〜。 日がな1日、なんかちまちま作ってる毎日。 編み物は、かぎ針と糸があれば気軽に出来…

久しぶりのラブリーちゃん。 白肌の子は顔色悪いけど、明るい部屋で写真を撮ると透明感があって綺麗。 頬のピンク色が、色白の肌を引き立てて、可憐な北欧の子のイメージ。 スカートは、リバティで懐かしいようなプリントが昔のエプロンみたい。 リバティの…