2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース狙いだったのだが、買えたのはこの帽子。 冬の装いに、おしゃれなアクセント。 もういい加減、春らしい格好がしっくりくる陽気になってほしいもんだ。

多分珍しいことなんだろうけど、うちにはドライヤーがなかった。 髪を洗ったら、自然乾燥のみだったのだ。 家族の誰からもそれで文句はなかったし、使いもしないのに置いておくにはあれは嵩張りすぎる。 でも、次男の卒業式が間近だしと思い、こないだパーマ…

可愛子ちゃんが届いた。 さらさらの髪にくっきりした目鼻。と〜っても可愛い。 後で後悔するなら受注しちゃおう!くらいの気持ちだったんだが、いや、可愛い。桃子らしい可愛さ?変な表現か…。 ccsやセキグチの子たちともどこか違う。momokoじゃなく桃子…

DVDの宅配レンタルも、面白ければどんどん観るし、月8枚じゃ物足りないこともたまにあるが、イマイチだったりすると、ずーっとテーブルに放り出したままということもある。今月一体何枚観た?ってことも。 今観てるのは天海祐希主演の「BOSS」。 と…

2月も半ば過ぎたというのに、なんだこの寒さは。 10日くらい前から、去年買ったばかりのファンヒーターが、エラーが出ては止まってしまうという症状が出て寒いわ、イライラするわの日々を過ごしていたが、とうとう新しいのをアマゾンで注文した。 それが…

ローザンヌで優勝した菅井円加さん。 記者会見で、誰に一番報告したいかと訊かれ、「先生方です」と答えたのがとても印象的だった。バレエとは、かくもストイックな芸術なんだなあ。 遊びたい盛りの17歳なのに、遊んでる間に出来ることがあるのではないか…

こないだ降った雪がやっと融けたと思ったら、また雪の予報。 春はまだ遠いのかな。手荒れもちっとも治らない。 セーターにワンピースという格好は、今の季節、まだまだ寒い。 こんなベーシックなセーター、また出してくれないかな。 本当にミニチュア。繊細…

本当は今日、「ペットワークスの仕事と展望」展を見に行こうと思っていた。 最初は見に行くなんて思ってもいなかったのだが、京都はそう遠いところではなく、日帰りで十分帰ってこれる距離なのだ。 それならたくさん並んだ桃子が見たい!と思い立ったのだ。 …

この寒さで、着せ替えする気も起きず、ストックしてある中からアップした。 この子の顔、とっても好きだ。またこの顔シリーズ出てほしいな。 2月になったら、一斉に新しい子の発表が。 う〜ん、もうすぐATが来るし、よ〜く考えないと大変なことになるよ。…

全国的に寒い日々が続いている。 北陸でもあまり雪が積もらないこの海べりでも、この冬は度々積雪がある。 峠を越えないと、満足する食料や日用品が手に入らないので、夫に頼んで雪道を運転してもらう。だって凍っていて怖いんだもん。 峠の温度計はマイナス…