以前、飼っていたチンチラ夫婦。
まだデジカメが出始めのころ撮ったので、サイズが小さい。
この子らには10匹の子供がいた。

シルバーがふうこ。ゴールデンがりんすけ。
今朝、もうすぐ21歳になる、この子らの娘が亡くなった。
飼い主さんからの不在着信を見て、ああ、とうとう…と思った。
次男がお腹にいるときに産まれた子で、猫にしては長い寿命を授かってきた。
最期は、大好きな飼い主さんの腕の中で息を引き取ったらしい。
覚悟はしていたけど、やっぱりショックで…と泣いていたので、朝から一緒に泣けてしまった。天寿を全うしたのだろうし、きっと何も思い残すことなく逝ったと思うけど、やはり悲しい気持ちはどうにも拭えない。
親たちは、ふうこが13歳、りんすけが10歳と、そう長生きでもなかった。
この子らが、私の猫バカを育てたといってもいい。
3回したお産もすべて立ち会った。だから、子供たちも特別な気持ちを持っていた。
きっともうどの子もふうことりんすけの元に召されていったのだろう。
飼い主になってくれた方々にありがとうと言いたい。