きららがうちの子になって、4月で丸7年。
今はでか猫になってしまったが、両手のひらに乗るくらい小さくて可愛かった。

なんかふてぶてしい表情。
でもでも、あたしの一番の宝物。
朝、洗濯干場の窓を開けたら、この辺のボス猫と思われる白ネコが下を歩いていた。
と思ったら、立ち止まりあたしをじ〜っと見上げた。
猫のくせに思いっきりふてぶてしい表情で、「なんか文句あんのかよ!」と言うように見てる。
喧嘩三昧の日々を送っているようで、頭も顔も傷跡だらけ。
ちょっと前に、外に出て行って追っかけられて逃げて帰ってきたもんな〜。
もう貫録が違うよ。
そんなときはもちろん、子供の喧嘩に親(あたしね)がしゃしゃり出ます。
去勢猫のきららがとてもかなう相手ではないからね〜。

体のでかさでは負けてないんだけどねえ。
この頃はソファの上で日がな1日丸くなっているようだ。
このソファは、夫がリサイクルショップで冗談みたいな安さで買ってきたもの。