今年の流行なのかな?
雑貨屋さんとかウェブショップでよく見かける。
自分用に、半袖スモッグ買った。
ももこに短いスカートを作ってみた。

こんな若いお母さん、居そうでしょ。
自分自身は、スカートがパンツかどっちかにせーや!って思うタイプ。
でも今年は、膝上のワンピースに細身ジーンズを合わせたりしてる。
これって、腹回り腰周りが隠れていいね〜。
しかーし、似たようなコーディネイトの人って、妊婦率高し。
年甲斐もなく、可愛いデザインの服着てるあたしって、どうなんだろ?

ちょっと前までは、着たい服着ればいいんだ〜なんて嘯いてたけど、それじゃ通じないお年頃になったようだ。何が似合うのか、わからなくなって、着たいと思える服にも出会わない。
今じゃ、滅多に服買わなくなったもんね。
こうやって人は老けていくのだと実感。
でも、ある朝、箪笥を開けて、あまりに着る服がなくて唖然とした。
それでネットで安い服をまとめ買い。
新しい服は、やっぱり浮き浮きする〜。安くてもね。
おしゃれは大事。気に入った服を着てるのは、楽しい。

楽しいと思えることがたくさんあるのは、幸せ。
楽しみがあれば、嫌なことも何とかやり過ごせるから。
そして、変わらない毎日を過ごせることに感謝。