接着芯を買いに手芸やさんに行った。
いつも目的のものだけじゃなく、必ず他のものも買ってしまう。
今回は、綿糸。オーガニック素材だと。
これまで、よくのぞくブログなんかで、ももこにおしゃれな帽子を作って被せている画像を見たりしてて、あたしも作ってみたい〜と思ってたりしてたんだけど、どうやって作っていいか皆目見当がつかない。季節柄、麻糸やら綿糸がたくさん売ってるのを見て、とりあえず作ってみようと、魔が差したように極細用のかぎ針と一緒に購入。
小さい玉なのに、これが高い。
とにかく買ったからには作らにゃ損!と、主婦根性丸出しで鉤針編みの本を見てみる。
ももこの頭に合わせながら作ったのがこれ。

ちょっと犬のお散歩にって風情でしょうか。
小さい頭なので、すぐに出来上がって楽しい。
その後、ネットで見つけた麻糸4色を注文。
しばらくはまりそうな予感。