5年ぶりの運転免許更新。
来年かと思っていたら、今年だった。
4,5日前から風邪引きで、喉が痛いのと、汚い咳が出る。
この状態でバレエに行くには、ちと迷惑なので、バレエはお休みして、気になっていた免許更新へ。
何かと物議をかもしてる交通安全協会費。
これは任意なので、払いたくなかったら払わなくていい。
現にあたしの前に手続きしてた人は払わなかったし。
何かと物入りだし、あたしも払わないでおこうと思っていたけど、払わないと言うと、交通安全協会費について説明をリピートされる。鬱陶しいのと、何より、赤の免許書カバーが欲しかった!
そんな変な理由で、快く払っておいた。
でも、交通遺児の役に少しでも立つなら、払う価値はあるさ。