チケットをいただいたので、初めてピラティスに行った。
体幹を作るとか、コアマッスルを鍛えるとか聞くけど、そもそもどんな格好でやるのかも全くわからずスタジオへ。
格好は動きやすければ、特に決まりはないとのこと。下に敷くゴムマットも借りることが出来て、まずは呼吸から。これはちゃんと出来てるのかよくわからず。脇から背中に空気を吸い込むイメージ。
吐くときは、ろっ骨を畳み込むようなイメージ。う〜ん、難しい。
先生が背中に手を添えて、「私の手を押すように吸って。」と。
激しい動きは一切ないけど、じんわり汗をかいていた。肩周りが軽くなった気がした。
先生のしなやかなボディは、ピラティスのお蔭なのかな〜。
月1くらいで続けてみたいな。