今まで使っていたパソコンの電源が勝手に落ちるようになった。
今までの経験によると、これは良くない兆候。
そのうえ、何だか見たことのないメッセージが出てきた。
まだ4年ちょっとしか使ってないのに。
使い方が良くないのか、いつも5年まで持たないのだ。
ということで、家電量販店に行った。
時期的に、旧モデルが今お買い得だとか。乗せられたのかもしれないけど、買った。
かねてから欲しかった赤のパソコン。テンキーも付いてる。
難関はインターネットの接続だが、やり始めてすぐ躓いた。
カスタマーセンターに電話するが、こういうとこっていつでも話し中か、待たされる。
それをパソコンメーカー、ルーターのメーカー、プロバイダの3件に電話する。
どうにか接続はできたけど、この次も自分では繋げられないだろうな〜。
パソコンの性能は上がっているのだから、ネットにも簡単に繋がるようにしてもらいたい。