多分珍しいことなんだろうけど、うちにはドライヤーがなかった。
髪を洗ったら、自然乾燥のみだったのだ。
家族の誰からもそれで文句はなかったし、使いもしないのに置いておくにはあれは嵩張りすぎる。
でも、次男の卒業式が間近だしと思い、こないだパーマを掛けた。そしたら出来上がりが何だか微妙。前から薄々気づいていたけど、この頃のスタイリング剤は、髪を乾かしてから使うもの。濡れたままじゃ上手くいかないのだ。
この微妙な頭は、乾かしてからスタイリング剤を付けたらなんとかなるのではないかと思い付き、衝動的にドライヤーをアマゾンで注文したのだ。
昨日無事届いて、今朝は髪を乾かしてスタイリング剤を付けてみた。うん、いい塩梅かもしれない。
まあ、髪は伸びるもの。ちょっとくらいの失敗はすぐ慣れる。