もうすぐ次男の高校受験。
本人はな〜んも考えてなくて、毎日特に勉強を頑張るわけでもなし。
入試の日は?と訊いたら、学校からのお便りを確かめに行く始末。とほほ。
先日、願書の記入と受験料を払いに学校に行った。
願書は本人が下書きしたのを見て親が記入するのだが、息子の記入した保護者の欄には、どういうわけが私の名前が…。担任の先生が困惑気味に、「これでいいのか、確かめたいと思いまして…」と言った。
まあ、最近は事情のある家庭は珍しことではないし、私ら夫婦もしばらく別居してた時期ありだし。しゃれんならん。たまたま玄関で一緒になった友達は、横でげらげら笑ってるし。
家に帰って、息子に訊くと、「お父さんの名前の漢字、知らなかった」だと。
なんてあほな息子なんだ!そのあほさが可愛いけど。