発表会も無事終わり、ほっと一息というか、気が抜けた。
元レッスンメイトのMさんも観に来てくれて、嬉しかった。
「綺麗だったよ〜。も〜自分のことみたいにドキドキした〜」って言ってた。
その言葉が、何よりのプレゼント。
大小間違えはやった。
やっぱりあがってるんだなあ。
こんなところでっていうところと、やっぱりここでってとこと。
リハのDVDを観て、いかに自分が都合のいい脳内イメージでいたか、思い知らされた。
胸が上がっていないから、前につんのめったように踊っているのだ。
胸が上がれば、肩は下がるし、脇は上がる。
とにかくそれを意識しながら、これからのレッスンに臨まなくてはと思う。
鏡だけじゃわからない。
自分の踊ってる映像は見るべきだね。
日ごろ先生に注意されてること、目から鱗がボロボロ落ちる。