昨日買った本の1冊。
小泉今日子小泉今日子の半径100m」
彼女の37歳から3年間のエッセイ。すっごく面白かった!
びっくりしたのは、かなりの写真がすっぴんだったこと。
激しく同意したのは、前書きにあった、ツアーでファンに「若〜い!」と言われ違和感を覚えたこと。確かに本物の若者に「若い」とは言わないからね。「痛々しい若さを誇る」って表現も笑った。いるいる。気の毒で指摘できない…。
可愛いキョンキョンも40歳なのね。
ほぼ同世代の私には、そうそう!って頷くこと多かったよ。
みんな40も過ぎる頃にゃ、色々人に言いたくないこともあるのよ。
キョンキョン、頭いいなあ。
愛猫の写真も満載で、羨ましかった。
年相応(死語?)の美しさを持った人、憧れます。
変に若く見えなくていいのよ。