朝のレッスンは、子供を病院に連れて行ったためお休みして、午後からのレッスンに行った。
休むと発表会の振付についていけなくなるので、なるべく休みたくないのだけど。
年数をいたずらに重ねてるだけのようなレベルだからな〜。
バレエを始めたのは、11年前。
地元のタウン誌に広告が載っているのを見て、思い切って見学に行ってみた。
次男がまだオムツしてて、音楽に合わせて体を上下させてた。
まだまだ大人がバレエを習うなんて、え〜!!って言われたような頃。
ガタイのいい私なんか、「バレエ習ってる」というと、「ママさん?」と当たり前のようにバレーボールのほうだと思われたようだ。
11年といっても、半分くらいはあまり真面目に通ってなかったので、レベルはほんとに低い。
仕事が忙しかったりして3年ほど休んでいて、復帰したら、あまりにレベルが上がっていてびっくりした。もう手も足も出ない、とほほな状況。
周りの人は、週2回3回とレッスンに通ってる。よ〜し、私も頑張ってみる!と心入れ替えたのだった。
もちろん趣味の域は出ることがないし、体力は年々衰えていくし、なのだけど、やるからには少しでも上手くなりたい。綺麗な音楽で体を動かすと、ちょっと嫌なことなんかどこか行っちまうよ。