投薬

トイレで用足ししてたはずなのに、おしっこが出ていないのに気付いた。
きららの時を思い出して、青くなったけど、すぐには獣医さんに行けなくて、とりあえず、水気の多い缶詰も与えて見ることにした。
f:id:kirarafuurin:20140621114249j:plain
気を揉みながら様子を見てたら、少しずつおしっこが出てたので、ほっとした。
日を改めて、獣医さんに連れて行って診てもらったら、軽い膀胱炎と言われた。
f:id:kirarafuurin:20140621114310j:plain
注射2本と投薬してもらって、5日分の薬もらって帰って来た。
薬は、子供に飲ますような水薬にしてもらったが、ちゃんと飲ます自信はなかった。今迄の猫たちは、すぐに察して逃げたり、凄い抵抗にあったり、手こずったから。
f:id:kirarafuurin:20140621114338j:plain
で、投薬。
これが、すごく簡単。側で薬の袋をゴソゴソしてても、全く察しないのだ。
もー飲ませ放題(΄◞ิਊ◟ิ‵)
結構なお馬鹿さんなのに気付いたよ。
f:id:kirarafuurin:20140621114357j:plain
でも、お陰でちゃんと薬飲まされたし、私に取ったら、お利口さんだ(*^_^*)