本当は今日、「ペットワークスの仕事と展望」展を見に行こうと思っていた。
最初は見に行くなんて思ってもいなかったのだが、京都はそう遠いところではなく、日帰りで十分帰ってこれる距離なのだ。
それならたくさん並んだ桃子が見たい!と思い立ったのだ。

元々方向音痴には定評があって、ましてや知らない県外。
アクセスをネットで調べて、わくわくドキドキ。
なのに先月末から不吉な雪模様。
駅まで車の運転は無理かと思い、バスで行くことに。
いつもよりちょっとだけ早起きして、雪の降りしきる中、バス停へ。

…10分待っても来ない。雪は降りしきる…。
道はてかてかに凍っているし、自分で運転は怖い。ってか、JRはちゃんと運行してるの?結局諦めて家に戻る。

あ〜あと思いながらぼ〜っとテレビを見てると、案の定雪でダイヤが乱れていると。やっとあきらめがついた。

気が抜けたのと、日々の疲れが出て、ぐだぐだソファで寝たり起きたり。
あっという間に部屋が薄暗くなってきたよ。
ま、これはこれで体は休まったので良しとしよう。