乾燥機に続き、洗濯機も購入。
まだ4年しか使ってないというのに、数ヶ月前から謎の水漏れ。
知り合いの電気屋さんに見てもらうも、原因は特定できず。
横の洗面台に浸みて、下の塗装が剥げてくるし、何より汚らしい。
価格コムを見まくり、悩んだ末、ネットの電気屋さんで購入。
顔の見えない高額な買い物はものすごく不安だったけど、設置もリサイクル処理もしてもらえるし、5年保証も付けられる。そして、とにかく安い。
で、当日、黒ネコさんの引っ越し部門の人が2人やって来た。
俳優の宇梶剛史をちょっとなよっとさせたみたいな、物腰の柔らかなお兄さんが主に取り付けをしてくれた。水道と排水のジョイントが、今のままではあまりうまくないということで、どうしようかと思っていたら、ホームセンターで買うより高めですが、部品持ってますよということで、それも追加で付けてもらった。なんか至れり尽くせりで、スムーズに取り付け完了。
案ずるより産むが易しということわざが頭に浮かんだ。
ちなみに購入したのは、日立ビートウォッシュ。欲しくてたまんなかったんだよ〜。毎日の洗濯ライフが一気に快適になったのは言うまでもない。